人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花が終わってしまったんだけど・・

初めてトリトマの花を見せて貰いました。
同僚から頂いた花 トリトマ・・

オレンジ色の花 花が無い頃に咲いてくれるので・・目だつよって。
連絡貰ってから ニョキニョキと伸びてくれて 本当に綺麗な花を見せてくれました。
花が終わってしまったんだけど・・_f0228619_23522014.jpg

鮮やかなオレンジでしょう? でも、花の期間が短いので パチリと写真に収めてから
直に花が萎んでしまった。

今年もパイナップルリリーの花を見せてくれました。
株分けしたので花は駄目かなぁって思っていたけど この子もニョキと・・
花が終わってしまったんだけど・・_f0228619_23544799.jpg


この子は、今も開花してくれています。
毎日、蒸し暑く しんどいなって思う時も花を見ていると 心が癒される。

疲れたなって思う時 花の草取りや様子を見に行くのって・・ホッとします(^-^)
by 125teru | 2019-07-26 00:00 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru