人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分もか・・(^^ゞ

自分もか・・(^^ゞ_f0228619_158561.jpg

元号が 令和(れいわ)となり 世間が結構 賑わっていますね。

私には、関係ないって思ってましたが 昨日にこのようなお菓子を頂き
一変にテンションが上がりました(笑)

自分もか・・(^^ゞ_f0228619_1501945.jpg

思わずパチリ!!(^^ゞ




例の14階の公団からの景色です。
川沿いには 桜の木が続いています。 三角州にも大きい桜の木が・・
自分もか・・(^^ゞ_f0228619_1595564.jpg


公団で思い出しましたが 昨日、提供が終了し 帰ろうと思ってると消防車や救急車の
サイレンが鳴り響いて聞こえてきました。
火事やね?って利用者さんと言っていると 徐々に近づいてきて え?って思っている内に
この公団の敷地内に・・おまけに利用者さんの棟の前に停車・・え?火事か?って
思いながら 火事なら安全な所に利用者さんに移動してもらわないとなとかいろんな事を
考えながらエレベーターにて下まで降りる。
忙しそうに動いておられる消防隊員の方に火事ですか?とお聞きすると違いますとの返答。
終了報告のラインの際に その旨も書き足し・・送信。
独居の方なのかもしれませんね。どのような状態なのか解りませんが・・
エレベーターの方から上がられる隊員の方や ベランダの方からあそこか?とか
言いながらどうしたら良いかとか言われてましたので大変な状態なのかも・・
心の中でご苦労さまですと思いながら 帰宅しました。
 
Commented by teasakura3 at 2019-04-13 20:32
うちの「令和」は二重焼きでした。
Commented by 125teru at 2019-04-14 11:58
sakuraさんへ
二重焼き?
どんなんだろう?(ーー;).。oO(想像中)
Commented by teasakura3 at 2019-04-15 21:51
4月13日のブログに載せています。大阪では大判焼き・太鼓饅頭・回転焼き?
by 125teru | 2019-04-11 15:03 | ひとりごと | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru