人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日 庭の花の様子

一昨日・昨日と春を通り越しそうな陽気でした^^;
急に暖かく いや 暑くなるとね(^^;)

庭の花達の様子が一気に変わってきました。
花たちが忙しそうに花芽を膨らませています!

シジミバナの花芽
3月22日 庭の花の様子_f0228619_9183347.jpg

利休梅の花芽
3月22日 庭の花の様子_f0228619_919295.jpg

トリスティスグラジオラスの花芽
3月22日 庭の花の様子_f0228619_9193597.jpg

↑ この子は、良く見ていないと花芽が付いてるかどうかを見逃しそうになります。
細い子なので 折れてしまわないように擁護してあげないと・・

以前に購入した吾亦紅の新芽が出てきました。
何度も吾亦紅を植えても発芽せず、やっとなので嬉しくって(^^ゞ
3月22日 庭の花の様子_f0228619_9212867.jpg


イベリスも満開に・・
3月22日 庭の花の様子_f0228619_9231596.jpg


ノースポールの花 某所にて30円で購入(^^ゞ 綺麗に咲いて来てくれて嬉しいです。
3月22日 庭の花の様子_f0228619_9234670.jpg



春の足音が聞こえてきそうです(^-^)
楽しみ~♪ 
Commented by teasakura3 at 2019-03-22 22:08
ノースポールはうちの近所あたりでは58円です。やっとレッドレタスと長なすとミニトマトとピーマンの苗をゲットです。
明日会社帰りに、ホームセンターにいってもう少し苗買って帰ります。
Commented by 125teru at 2019-03-23 13:26
sakuraさんへ
はい! 大体 ノースポールは、50円から60円ですよね。
30円だったのは 処分対象の品物だったからです。
良くホームセンターなどで処分対象の花達の所を
覗くのですまだまだ、手入れしてあげたら充分に
花を見せてくれたり今年は無理でも来年なら・・と
株を増やしたりするのに買ったりします。
欲しかったりしたら 1株しか買えなくとも2株
買えますからね(笑)
色々と家庭菜園をされるのですね。新鮮ですし
産地が(笑)わかってると尚更 美味しいですしね(^-^)
頑張って下さいね(^-^)

by 125teru | 2019-03-22 09:25 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru