人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年家族旅行Ⅱ  城崎へ

蟹が解禁になると毎年 連れて行ってもらうと言うありがたい旅行です。
でも、夜に駅の方に出歩くってなかったのですが・・(笑)
2018年家族旅行Ⅱ  城崎へ_f0228619_0274545.jpg

流石に夜も人が多くって^^;

今年のお部屋の雰囲気
主人は、温泉に来ているにも関わらず 大浴場には 決して入りません^^;
ましてや、外湯には行きません^^;  昔からなんですが^^;
なので内風呂が欠かせません・・
2018年家族旅行Ⅱ  城崎へ_f0228619_0293960.jpg

でも、どうしても内風呂が無いところが有り その際にはお風呂に入らなかったりと・・
なので、お部屋選びの際には、その点にも気を付けて娘達が選んでくれています^^;

毎年、主人のお誕生日のお祝いをこの旅行でしてもらっていますが・・
今年は、結婚して35年という節目で 珊瑚婚という事で・・・
赤いヒペリカムを珊瑚に見立ててと言う事らしいです(笑)
本当にありがたいです! 嬉しかったです(^-^)
2018年家族旅行Ⅱ  城崎へ_f0228619_0333773.jpg



そうそう・・蟹を頂きにがこの旅行の目的ですからね(^^ゞ
2018年家族旅行Ⅱ  城崎へ_f0228619_0391189.jpg

主人は、津居山漁港の蟹が一番って言いますが その蟹ならプラス1万円らしい^^;
年々に蟹が高くなっているよう・・贅沢な話です^^;


ゆっくりとさせてもらって・・娘達と夜には外湯に・・
朝もゆっくりと(笑)
帰りには、定番になりましたが 出石のそば庄さんに立ち寄りお昼ご飯を・・
私は、にしんそばがお気に入りですが 娘達は、ちひろそばが一番と・・
蕎麦の香りが違うと今年も絶賛しておりました。主人は、山かけそばです・・
と皆それぞれに好みが違います^^;

今回は、すごい人で驚きました^^;
こじんまりとしたお店ですが 外まで人が溢れているような状態です。
このお店は、少し外れているので気に入っているのですが 年々に駐車場が
広くなっているのを見るとお客様が増えているのでしょうね^^;

城崎は、近いので帰路は、ゆっくりと・・・
Commented by スターアニス at 2018-12-01 09:38 x
毎年、恒例の「城崎旅行・蟹三昧」ですね。
良かったですね。

わが家では、娘と孫たちに「古希の祝い」(私は既に過ぎていますが・・)とかで、カニ道楽へ。カミさんのカニ好きでフルコース。
高校・中学に成長した孫娘たちの姿に胸一杯でした。

ご主人の大浴場嫌い・・・同感です。(笑)
でも、ゴルフ場やサウナ風呂は別なんですが・・・(笑)

どうも、知らない他人が浸かっている湯に・・・と思うとゾッとします。風呂のなかで「オシッ●」をする輩がいるそうで・・・。

Commented by 125teru at 2018-12-01 19:32
スターアニスさんへ
奥様のお祝いでしたか おめでとうございます<(_ _)>
お好きな蟹のフルコースと奥様 喜ばれたでしょうね?
お孫様達のご成長に感動されたのですね。
孫がいない私にもその時の雰囲気が(ーー;).。oO(想像中)

スターアニスさんも同じなんですね^^;
確かに女風呂でも 入って来てかけ湯も無く
お風呂に入られる方 いらっしゃいますよ^^;
え?ちょっと・・って声掛けたくなります^^;
それも若い人やない時も有ります^^;
普通は身体を先に洗ってからと常識だと思って
いたのですが そうでもなさそうですね^^;
by 125teru | 2018-11-30 09:37 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru