人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢神楽

毎年 この季節に伊勢神楽さんが来られます。
昔から俗に言う獅子舞で 頭を噛んでもらうと風邪を引かないと
言われているのですが^^;

伊勢神楽_f0228619_13452736.jpg



昨日も笛の音が聞こえてきたので 玄関を開けてお待ちしていました。
いつも通りにお願いしましたら・・使者の方が おばあさん お元気ですか?って
え?
覚えて下さっていたのですか? 驚きました^^;
使者の方は、いつも二人で迎えて下さってましたからと・・
沢山のお宅を廻られてるのに・・




今日、義母のところに行って来ました。
エレベーターから出たところのベンチに座っていて 驚きました^^;
でも、本当に元気そうで良かったです。
髪も綺麗にカットしてもらっていましたし 少し寒くなってきたので
又、冬の物をもって行ったんですが あまり必要で無いようです^^;
少し持ち帰りましたし 夏物も持ち帰りました。

帰りたいとか 言わなかったので助かりましたが・・
夜中にウロウロと歩いているようです^^;
暴言も吐くことも無いので 大丈夫ですよと言われてましたが・・
何か必要な物が有れば連絡しますとのことでしたが たまに外出するので
コートなど1枚 お持ち下さいとのことでした。

義母、ありがとうとお願いしますと言ってくれてました^^;
今まで 一緒に暮らして居た頃には言われたことが無かったけど^^;
でも、元気そうで良かったです!
by 125teru | 2018-10-25 13:55 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru