人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風が過ぎ・・

昨夜から雨が降り 夜中に凄く降って風も強く・・・
大荒れ状態でした^^;
朝になって 雨が少し残っていましたが 今は、すっかり晴れて暑くなりました^^;

台風が過ぎ・・_f0228619_94165.jpg

自宅廻りや畑など 特に無花果の様子を見て回る。
庭の大きい植木鉢が倒れていたのには驚きましたが その位なら・・感謝です。

今朝は、主が無花果の収穫は お休みとの号令で楽させて頂きました。
昨夕に 収穫し 買いに来て下さった事も有りなのと まだ、出始めなのが
良かったです。これが最盛期なら 偉い事です^^;

でも、これから 台風が進行方向の方々には 大変に申し訳ないなと思いつつ・・
blogをアップさせて頂いております<(_ _)>




メダカ達の住まい、私の管轄ではないので 見ていなかったのですが
日除けすだれが飛んでしまってました。
でも、驚き ホテイアオイが増殖してる^^;
いつの間に? 驚きました。この分なら 花が今度は 見れるかも知れません(笑)

(ー’`ー;) ウーン
台風が過ぎ・・_f0228619_9105949.jpg

何人前? 4人で分ける? 一人じゃ無理でしょう?(^-^;
娘が見つけてきました(笑)
Commented by teasakura at 2018-07-30 23:09
台風12号こちらでは、どこにいるの? 安芸高田市を通過したようですが風もなく雨も?でした。
Commented by スターアニス at 2018-07-31 11:39 x
そんなに被害がなくて・・・良かったですね。

室生の大野寺近くの宇陀川の堤防が70mほど決壊し、通行止めになっています。
わが家やご近所にも被害なし。ホッとしております。
Commented by 125teru at 2018-07-31 20:54
sakuraさんへ
今度の台風 本当に進路が読めませんでしたね。
初めての経験でした・・今は、九州の方に居るのかしら?^^;
早く熱帯低気圧になって消えて欲しいです^^;


スターアニスさんへ
本当にありがたかったです。
宇田川の堤防が70mも決壊したんですか? 怖い事に・・
何かそのような事をお聞きすると 自然災害の怖さを
改めて実感しますね。
by 125teru | 2018-07-29 09:11 | 自然のうつろい | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru