人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成30年度 無花果 初出荷を迎える!

今日は、我が家の暑い夏が始まる日!
そうなんですよ~無花果の初出荷の日です(^-^)

最初は、あまりたくさんでは有りませんが 徐々に増えていきます!
平成30年度 無花果 初出荷を迎える!_f0228619_911598.jpg



ここ数年 一番最初に出荷は、道の駅に・・
昨日、道の駅をお昼頃に覗きに行くと 既に数件の農家さんが出荷されていました^^;
平成30年度 無花果 初出荷を迎える!_f0228619_913743.jpg



反響は良い感じで 完売状態でしたね^^;
しかし、プライスが最初から少々低めでした^^; ここが残念ですが(苦笑)
だって、これから 値段が上がるってことが無いですからね^^;




我が家の暑い夏 いよいよスタートです!
今年も 家族揃って頑張って行きます(^-^)
Commented by hetappy at 2018-07-23 10:14 x
初出荷、おめでとうございます。
それと同時に、私流に言わせていただけば、怒涛の季節到来ですね(笑)
本当にどうにかならないかと思う暑さの連日。
teruさんもご主人さまも、お体に気をつけてくださいませ。
Commented by スターアニス at 2018-07-25 09:12 x
猛暑日が続く中、収穫作業も大変でしょうね。
体調管理に気を付けて、しっかり儲けてくださいね。(笑)
Commented by 125teru at 2018-07-26 10:36
hetappyさん・スターアニスさんへ
ありがとうございます(^-^)
今年も怒涛のように頑張らんとならん季節がやって来ました^^;
今は、出荷量が少ないですが来週位からは少々多くなりそう^^;
来週木曜日には、大阪の方でイベントで必要だとか
道の駅は休みなのですが 全ての無花果農家が協力して
持って行くようです。まだまだ、出始めなので数量が
心配ですが^^; 家族全員で頑張って乗り切ります。
義母は、来月にはロングショートに行ってくれます。
昨日は、担当者会議で9月もショートを入れてもらいました^^; 
義母も自宅が暑いし 施設の方が大事にしてくれますしね(苦笑)いそいそとしています^^;
その方が、私たちも助かりますので・・
本当に毎日が暑いですから お身体の方 気を付けて乗り切って下さいね(^-^) 
ありがとうございました<(_ _)>
by 125teru | 2018-07-23 09:20 | 畑の野菜たち | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru