人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の様子から・・

早朝よりスナップえんどうを収穫していると 何とも言えない香りがしてきます。
何だろう?って思っていたら その香りの方にはみかんの木が・・
畑の様子から・・_f0228619_1952094.jpg

近くまで行くと なお一層 香りが強く 虫たちがいっぱい飛び回っている。
この香りに誘われて・・
畑の様子から・・_f0228619_19551933.jpg

朝早くの空気がまだ、冷たい時の清々しい良き香りで気持ちよく頑張れます!
でも、もうじきにスナップえんどう豆も収穫が終わりそうですが^^;

で、今月末にはそろそろ梅の出荷が始まります。
畑の様子から・・_f0228619_19581867.jpg

今年 花がたくさん付いていたので 収穫時期が楽しみだったんですが 思っていたよりも
実のなりようは少ない様な気がします。
少し遅れていますが いんげん豆もこれから上の方にツルを伸ばして育ってくれます。
畑の様子から・・_f0228619_2034344.jpg

畑の様子から・・_f0228619_2052772.jpg

無花果の方も新芽が出て来ています。芽かき作業も・・(枝の上の方の芽はいかして
枝の後ろ側の芽は落とします この作業をきっちりとしないと収穫にも影響しますので)
主人は大忙しです^^; 


連休中の毎年の行事として 草取り作業・・今日も続く^^;
でも、このような自然を感じられて・・ホッとします。
畑の様子から・・_f0228619_2003949.jpg

よく見ると 小さい種子が付いていますよ・・この子が徐々に大きくなって立派な百合の
花を見せてくれるのですよね。不思議やわ・・
Commented by teasakura at 2018-05-05 20:28
機会があれば、teruさんのとこに農業研修に行ってみたいような。これから大変ですね。
Commented by 125teru at 2018-05-05 20:54
sakuraさんへ
早速にありがとうございます(^-^)
あはは(笑) 
この他に記載していませんが 玉葱の収穫作業もありますよ!
もうじき・・^^;
そそ、今週金曜日に苗を営農さんに取りに行きます。
帰宅後に娘と一緒に庭の苗専用のプールへと・・(^_^;)
ご近所さん 徐々に田植え準備が始まっています。
by 125teru | 2018-05-05 20:08 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru