人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香炉台 

この前からずっと欲しかったので探していたのですが・・
なかなか無く・・家具屋さんや他のお店でも取り寄せてもらうように
お願いしても 廃番になってるとかの連絡が来てガッカリでした。

で、思い切ってリサイクルショップを覗いてみると この子⤵が
1点だけ有って よくよく見せて貰うと綺麗だし 傷もほんの少しだけ。
で、お店の方がお値段は、やっぱりそこそこしますよって言われていたので
高いかしら?って思っていたのですが やっぱりリサイクル品なので
思いっきりリーズナブルでした。
お店の方もなかなか無い良い品物ですよ!と(笑)

札には、黒檀 香炉台と記載されて有り 高さも探していたのが大体50㎝位のもので
42.5㎝と記載されていたのでバッチリやなぁって・・
香炉台 _f0228619_9443422.jpg


写真を撮らせてもらって主人に送ると 綺麗な品物だし 良かったら購入しろって
OK!が出ましたので 即、購入。
本当なら新品が欲しかったのですが なかなか巡り会わないので・・
自宅に持ち帰った際には、お清めのお塩を一応し 家の中に持ち込みしました。
(迷信かも知れませんが やっぱり^^;)


香炉台 _f0228619_951868.jpg


このスペースに使いたかったのですが お花が無い時には 玄関から入ってすぐの
スポットライトの下で 香炉を置いたらと思っています。

良きものが手に入り嬉しかったです(^-^)

初めての体験でリサイクルショップって色々な物が置いてあるのに気付きました。
箱入りの食器などもたくさん有り 我が家にも未使用の箱入りの花瓶や急須なども
古いのが結構、有るので捨てるよりも少々のお金になる方がいいものね(笑)
by 125teru | 2018-03-15 09:54 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru