人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し

今年は、イベリスの花芽がたくさん付いてくれているので楽しみなんです(^-^)
3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し_f0228619_10443028.jpg

シジミバナの蕾も・・
3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し_f0228619_10473647.jpg

利休梅の蕾も・・
3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し_f0228619_1047554.jpg

アシュガーの蕾もたくさん付いてくれています。
初めてなんですよ。アシュガーの蕾を見るのは・・・楽しみです。
3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し_f0228619_10482458.jpg



バラ咲ジュリアン ザッハトルテ 
零れ種からの発芽です。小さい双葉の時に気付いてそっと育てて いや、見守ってました。
この度、蕾が付いていることに・・
3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し_f0228619_10485967.jpg



またまた ロニセラですが 青空にたくさんの花が咲いて来てくれています。
小さい花からは、甘い良き香りがしました。
3月7日 庭の花の様子 イベリスの花芽多し_f0228619_10581638.jpg




ひんやりと冷たい風が吹いていますが 陽射しの感じから春が近しと。
蝋梅の花が終わり バックヤードの方に そして、シジミバナや利休梅などの
植木鉢をバックヤードより運ぶ。
カンアヤメの植木鉢の方が 凄くいっぱい花芽が出ているので 表の方にと・・
動かそうと思ったが根っこがしっかりと地面にはりついて(^^;) 
びくともしなかった^^;

草もそろそろ生えてくる季節になりました^^;
これからまた、追われますね^^;
Commented by まきまま at 2018-03-07 17:44 x
こんにちは、いつもの事ながら ご無沙汰しています。

お庭の花達を拝見すると 春ですね~

我が家でも バイモの蕾が大きくなり スイセン・白梅も咲いています。

近くに 河津桜の並木道があるのですが ようやく 濃いピンクの花を咲かせ始めました。

これから花盛り、楽しみですね♪
Commented by 125teru at 2018-03-07 19:41
まきままさんへ
こんばんは!
お久しぶりです! いえいえ、訪問して下さって
嬉しいです。ありがとうございます。
本当に一気に春の陽気でしたが ここ数日 又、元に
戻ったかと思われるように寒かったりと体調を崩さないで
下さいね。

私の方も貝母の蕾が小さいながらついてきました。
昨年に出なかったので今年は、尚更 嬉しいです。
河津桜の並木道ですか? 良いですね!
冬が寒く辛かったので 暖かい春になるのが嬉しくって・・(笑)
by 125teru | 2018-03-07 11:11 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru