人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配 続編

一昨日位から一気に春の気配がしてきた我が家の庭の様子!

先ずは、ロニセラから・・
春の気配 続編_f0228619_919054.jpg


山茱萸の花も蕾が一気に膨らんで来ましたよ!
春の気配 続編_f0228619_9195587.jpg


リュウキンカもこの時を待っていたかのように一斉に開花!
日当たりが悪い所なので遅れてました^^; 
春の気配 続編_f0228619_9201687.jpg


カンアヤメも一気に・・
春の気配 続編_f0228619_9211845.jpg


スイセンもやっとでてくれたらもう、蕾が付いてる^^;
毎年なんですが 丈が伸びないのです^^;
春の気配 続編_f0228619_922487.jpg


貝母ゆり・・
昨年、義母が植木鉢が欲しくってひっくり返した(^^;)
で、発芽しなかったけど その刺激からか今年は、株が増えてる様な気がします^^;
春の気配 続編_f0228619_925787.jpg


シジミバナ
春の気配 続編_f0228619_9302731.jpg

コデマリ
春の気配 続編_f0228619_931144.jpg

利休梅
春の気配 続編_f0228619_93132100.jpg



芍薬も地中から新芽が・・
春の気配 続編_f0228619_932818.jpg



新芽が出て来ると本当に嬉しくなります!!
それから、もう一つ楽しみにしているのが・・ストレプトカーパスを挿し木しているのが
ついてくれてると嬉しいのですが^^; 株を増やすのが下手で(^^;
Commented by teasakura at 2018-03-02 20:20
梅の花の開花もあちこちから
広島空港そばの三景園は来週来てご覧なさいと言われました。
さくらの開花も早まりそうですね。
Commented by 125teru at 2018-03-04 19:39
sakuraさんへ
本当にもうすっかりと春の気配です。
桜の方も花芽が大きくなってきているのが遠目からでも
解るようになりました。
でも、春の気配がしてくると何だか気持ちがウキウキして
来ますね(*^^)v
by 125teru | 2018-03-02 09:41 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru