人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン工房 泰さん クリームパン リベンジ!!

って、私がリベンジしたんやないのですが(^^ゞ
次女が今朝、早起きしてバイクでチャレンジ!

7時過ぎに出たので 勿論、お店前に1番乗りだと連絡有り(笑)
で、2番目に来られたおじいさんが 高槻市の方から6時過ぎに出て来られたとか・・

材料費高騰の為に今年から1個 ¥200円になったそうです。
入口の方で5個分の1,000円を支払って受け取るって感じらしいです。
パン工房 泰さん クリームパン リベンジ!!_f0228619_14452350.jpg


こう見たら小さいように思うけど 一つ一つ入ってる袋を出してみるとずっしりと
重いです。量ってみると296g有りました!  重いって・・(笑)
パン工房 泰さん クリームパン リベンジ!!_f0228619_14555249.jpg


一緒にクロワッサンも購入してきたので 比較の為に・・・
パン工房 泰さん クリームパン リベンジ!!_f0228619_14473831.jpg



一個をがぶって頂くのに躊躇^^;
半分に切ってみると こんな感じです!
パン工房 泰さん クリームパン リベンジ!!_f0228619_14483535.jpg

プルンプルンのクリームが入っています。
頭の中に有った普通のクリームパンのクリームとは全然違う!
柔らかいスクランブルにお砂糖が入っていてクリームになった感じ。
なので、少々玉子臭さが残る感じです・・バニラビーンズが入っていたら?って
感じがしないでもないですが^^;

スプーンで頂き 上の方を頂くとまだ、ここまでクリームが入ってるの?って
思うほど 沢山入ってるし クリームパンってイメージが無く クリームcakeって
感じです。下の方のパンを頂くと 酵母の香りがしていました。
正直、半分で結構、お腹いっぱいです。

朝から購入して来てくれたんですが この時間に頂いてもまだまだ、クリームが
トロリとしてるので 日曜日にお店の前で頂かれていた方達・・クリームが
落ちそうでなかったかしら?(笑) 何って思ったりして(笑)

でも、美味しかったです。ご馳走さまでした<(_ _)>
Commented by スターアニス at 2018-02-01 10:36 x
おっ、美味しそうですね!
296gですか・・・ずっしりするでしょうね。
私も、近くにあれば走りますね。

Commented by 125teru at 2018-02-01 11:38
スターアニスさんへ
毎日、寒いですね? お変わりございませんか?
はい、結構 大きいのでお腹いっぱいになりますよ^^;
で、一度 食したらもういいかなぁって感じです(^^ゞ
by 125teru | 2018-01-30 14:54 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru