人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017家族旅行 大谷山荘

以前に山口県を旅行させてもらうと計画していた時には 湯田温泉に宿をとって
いたのですが 都合で行けなく 今度の旅は、長門湯本温泉 大谷山荘さんに・・


お部屋内・・
2017家族旅行 大谷山荘_f0228619_1147471.jpg

山の方に大きいカラス窓を向いて座れるタイプ。
勿論、掘りごたつみたいになっていて足元は床暖房が入り これは良かったと・・・
珈琲を飲みながらゆっくりと空・外の木々を見てくつろがせて頂きました(^-^)
2017家族旅行 大谷山荘_f0228619_1148156.jpg


娘達が用意してくれた結婚記念のお祝い!
嬉しかったです(^-^)
2017家族旅行 大谷山荘_f0228619_126139.jpg




そうそ、仲居さん曰く  私たちの部屋の横が貴賓室で そこにプーチン大統領が
お泊りにとか言われてましたが・・他の方のblogを見せて頂くと別邸とか・・
↓ 飛び出しているのがお庭とかお聞きしていたのですが^^;
2017家族旅行 大谷山荘_f0228619_1243369.jpg


館内のあちらこちらに小さい花器に野花が生けて有り 綺麗でした。
勿論、以前にプーチン大統領が来られた際に安倍総理が迎えられた屏風の前にも
大きい花器に立派にお花が生けられてましたよ!
2017家族旅行 大谷山荘_f0228619_1149555.jpg



別邸の音信(おとずれ)の方で朝食のバイキングの食事を頂きました。
夕食は、お部屋でしたのですが・・
全然、雰囲気が違うお宿で 本館の方が昔からの老舗って言う感じで
別邸の方は、今風のお洒落で綺麗でしたね。 もし、もう一度 訪れるなら別邸かなぁ?(笑)





2017家族旅行 大谷山荘_f0228619_12131942.jpg

by 125teru | 2017-10-26 12:11 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru