人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の花達の様子

少し秋風を感じられるような風が吹くようになりましたが
まだ、日中は暑い日が続いています。

特に土日には 無花果の出荷量が多く 花達に水をやるのも忘れてしまうほど
花達には申し訳なかったです(-_-;)
瀕死の重傷でした(-_-;)
可哀想な事をしてしまいました。今後は、少しの時間でも忘れないでと思っています。

つい先日からブルーシクラメンが少しずつ開花!
結構 良き匂いがしております(笑)
でも、この時期に開花するのは良くないと・・(^_^;)
どうしたら良いのやら・・
お庭の花達の様子_f0228619_9153060.jpg


秋を感じる白萩の花が少しずつ開花してくれていますが・・
老眼の私も驚き 写真に収めると アブラムシが凄い(-_-;)
お庭の花達の様子_f0228619_20283957.jpg



朝から出荷の準備に庭に出ると 綺麗な空の様子に思わずパチリ!!
何時だったか忘れてしまうほどですが(-_-;)
お庭の花達の様子_f0228619_12254466.jpg



最近、夜になると眠くってパソに向かうのがなかなか(-_-;)
物事が思うように進まないので少々イライラ・・・

睡眠不足からか 月曜日に丁度 提供が3軒終了し 帰宅したら・・
ドドッと疲れが出てしんどく 丁度 娘が休みで夕食の支度をしてくれていたので
助かりましたが 何時間眠っていたか分からない位に寝てしまってました(^^;

やっぱり、年のせいですね 無理が出来ません(^^;
ピークを少し過ぎた頃で 後半分位 家族で力を合わせて頑張って行きます!!
娘達に助けてもらっています~(^^ゞ

今週末の土曜日 又、出荷量が多くなりそうなんですが 次女も出勤、
長女は夜勤明けで居ないし 主人と私だけ・・頑張って行くしかないですが
どの位収穫できるかと考えると怖いです(^^; 
Commented by hibari1016 at 2017-08-23 22:59
お疲れ様です。(^-^)
倒れるように寝てしまう事ありますよね。
私も目が覚めたら深夜の1時!
それから慌ててお風呂に入って改めて寝ました。(;^-^A
Commented by 125teru at 2017-08-24 08:57
hibariさんへ
ありがとうございます。
普段は、元気なのですが 月曜日だけは・・(^_^;)
ほんとにしんどくって行き倒れのに眠っていたようです。
何時間眠っても又、寝れるって幸せですね(笑)
hibariさんもお身体の方 ご自愛なさって下さいね。
Commented by ogusan_m at 2017-08-24 09:23
お疲れ様です。

ブルーシクラメン、元気そうですね!

我が家のブルーシクラメン、腐らせていまいました(T . T)
球根には水を当てないように気をつけてはいたのですが、他の花達と同じように水をあげていからだと思います(-_-)
3年目の夏を乗り切れそうだったのに、とても残念です(-_-)

もうしばらく多忙なご様子。
お身体に気をつけてくださいね。
Commented by スターアニス at 2017-08-24 11:40 x
無花果出荷の一番多忙な時期・・・。
ここで倒れたらダメですよ。

花木に水遣り・・・これも結構大変ですからね。

ブログは、二の次…三の次で、頑張ってください。

疲れたら寝る・・・寝る。
齢と共に少し回復は遅くなってきますが・・・休息は大切。

ストレスを溜めない程度に、ブログを・・・。


Commented by 125teru at 2017-08-27 09:05
ogusanさん・スターアニスさんへ
お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
やっぱり、昨日の土曜日の出荷量は半端やなかったです。
道の駅に3回 追加搬入させて頂きました(^^;
3回目は、ヘロヘロ状態で時間との闘いでした(^^;
相当量の出荷で次女が仕事への時間を少し会社に無理お願い
してくれて手伝ってくれ 代わりに長女が夜勤明けで参加
してくれて本当に助かりました。で、疲れているのに
手伝ってくれたんですが道の駅に到着時に車から台車に
下ろすのに荷物(無花果)をパレットごと転倒させてしまって 真っ青な形相に・・
品物がじゃが芋とかなら大丈夫ですが 無花果なので
潰れているのやらで悲しくなりましたが 道の駅の方が
キズありで出したら?って声かけてくれて値段も半額以下に
あまり酷い分は除いて・・。
手に取ってくれるお客様にも搬入時に落としてしまってと
説明し それでも良ければお願いしますと・・
値段は、半端ない位に安いので10パックでしたが直ぐに
売れてしまいました。助かりました(^^; 
大変な一日でいろんな事が有った日でしたが 家族の協力で乗り切れました。帰宅後 義母がディより戻るまで時間が
有るので少々横になり ぐっすりでした(^^ゞ
寝ると身体が楽になりますので・・・・(笑)
でも、義母がディの日しか このような事出来ませんけどね(苦笑)
今朝から ひんやりとしていて秋の様な風が吹いています
身体には楽ですが 無花果には良くないですね(^^;
ご心配お掛けしてすみません。ありがとうございます。

ogusanさん ブルーシクラメン 大事にしますね。
皆と同じように水遣りをしてるとダメなんですね。
重要な事を教えて頂き ありがとうございました<(_ _)>
助かりましたです!
by 125teru | 2017-08-21 09:17 | | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru