人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青のリュウゼツラン

最近、教えて頂いて50年に一度の開花のリュウゼツランが見れると・・
教えて頂いた通りに車を走行させて到着!!

綺麗に見えて携帯にてパチリ・・
青のリュウゼツラン_f0228619_22425657.jpg

50年に一度って言うことで見れて得した感がありますね(笑)


しかし、以前にどこかで一度 見たことがあるなって考えていると・
せやせや 花の文化園で見たことが有ったなって思いだす
(まだ、記憶力有って良かった(笑))
青のリュウゼツラン_f0228619_22433734.jpg

花の文化園の画像を拝借させて頂きました!


青のリュウゼツラン_f0228619_22492956.jpg

毎日 道の駅に無花果を出荷させて頂いていますが いつも結構 早くに
完売させてもらっているのに今日は、午後12時の時点で残りが4パックと・・
午後14時の時点でまだ、3パック あれ? 遅いなって思ってると 
夕方の17時の時点で残り2パックと・・(ー’`ー;) ウーン
もしかして これってバックヤードに引き下げられてる?
商品 無花果がパックの中で傷んでいたり 商品にバーコードが貼られて
無かったり 色々な事が考えられるが 傷みが出るような品物を詰めた記憶が無い(-_-;)

毎日 神経使ってパック詰めしてるので それには自信が有ります。
夕方に商品の引き取りの際に 長女が行ってくれると商品搬入の際に使用していた
パレットの中にまだ、2パックが残っていたと・・

え??? 売場の方に載せてもらって無く放置されてままだったと・・
長女が店長に抗議!!

お店側は、申し訳ないですと・・買取させて頂きますとのことだと・・
当たり前の事だとは思うが なんか腹立たしく・・
それだけ 商品に自信があるのと 傷みが出るような無花果を詰めてないのっで・・

一ヶ月前にもかぼちゃが台の下の方に置かれたままで上の方に並べて貰えて無く
抗議したことが有りますが その際にも 申し訳ないですと丁重に謝られていたが
又、このような事が起こると・・・ショックでした。
Commented by スターアニス at 2017-08-17 09:29 x
リュウゼツラン・・・これ、TVでも紹介されていましたね。
それにしても背が高い・・・下から見上げたのでは、花が見えない。珍しい花ですね。

販売所での商品管理・・・トラブルがあるのですね。

せっかくの商品が、棚に並べられないとは・・・責任者出てこい! と、言いたくなりますね。

定時的に、棚を見て回るシステムを強化すべきでしょうね。これは初歩的なことだと思いますね。




Commented by 125teru at 2017-08-17 11:10
スターアニスさんへ
リュウゼツラン テレビで紹介されていたのですか?
私も知り合いの方より聞いて知ることに・・
本当に背が高くって花の感じが下からだとよくわかりませんが
公団にお住みの方でしたら 見られるかも知れませんね。
でも、たくさんの方がお写真を撮りに来られるとうっかりと
お洗濯物をたくさん干しておけませんもんね(-_-;)

道の駅の件は、本当に腹立たしかったですね。
以前の様なかぼちゃと違って日持ちがしませんし
早朝より一生懸命に作業して出荷させてもらっている
品だから尚更です。
以前にも 搬入時に少々遅れると店内がいっぱいで置き場所が無いとの事でお店の外に置いて欲しいと言われましたが
暑いのに弱い果実だから こんな冷房が効いて無いところには置けませんと一悶着有りました(-_-;)
その際に道の駅のパートの人が 葡萄農家さんでも ここに
置いてもらってるんやで?って言い 私はカチンときました。葡萄でも、外に置いて貰ってるのに無花果なんかて
取れますよね? 売価が違い過ぎるから? どのような基準で決めるの? 明らか暑いのに弱い作物は?って考えると
解って頂けると思うのですが(-_-;)
その時も無花果農家代表みたいな感じで抗議しました。
バックヤードのエアコンが効いてるところに置かせて
貰えることに・・色々な事有りますが 今回のような事は
本当にあり得ない事 有ってはならない事ですよね?(-_-;)
by 125teru | 2017-08-16 23:00 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru