人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合が一面に!

今年も我が家の庭に百合がいっぱい!
でも、こんなに沢山 育ってくれたのは 初めてです(*^^)v
百合が一面に!_f0228619_19372583.jpg



百合が一面に!_f0228619_1938297.jpg


でも、百合が育ってくれている反面に同じように草も育ってくれています(-_-;)
百合かしら?って思うと よく似たような草だったりして(^^;
水遣りの時に抜いて回ります(-_-;)

毎日、無花果の収穫が忙しく いや 収穫は主人だった(^^ゞ
でも、出荷担当なんで 出荷作業は、半端なく忙しいです。
途中で娘達も手伝ってくれて 一緒に搬入!

今年から朝採りです!とシール貼り アピール(笑)
でも、このひと手間が又、功を奏しているなと・・(笑)
Commented by スターアニス at 2017-08-14 13:17 x
ほんと、百合一面・・・ですね。
これはテッポウユリでしょうか?
北からのミサイル迎撃に一役・・・というわけにはまいりませんね。

我が家でもコオニユリのタネが落ちて・・・一面に苗が育ちましたので・・・間引きしました。

Commented by 125teru at 2017-08-15 10:57
スターアニスさんへ
あっはは(笑)
スターアニスさんに座布団一枚!!(笑)
なんって・・(^^ゞ

今日も一区切りし 庭の百合を切ってお墓に・・
お盆前にお供えした仏花の方が思った通りに傷んでいたので
百合の花一色ですが差し替え・・・
真っ白で地味かしら?って思いましたが 結構、綺麗でしたよ!(^-^)
亡くなった義父が百合の花が好きだったので喜んでくれているいたいです(^-^)
by 125teru | 2017-08-13 20:08 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru