人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/8 義母の様子 

迷走台風が通り過ぎてホッとしています。
無花果の方も大きい被害も無く 良かったです。

日曜日に 大量に出荷させて頂いたので 正直 廃棄の無花果が
少なくって良かったです。

昨日は、台風が通過するというので 義母のディが休みに(^^;
土曜日も日曜日もディに行く支度して待っていましたから・・
少々、残念な様子でした。 最近は、ディに行くのが好きなようで良かったです。

土曜日と日曜日に お世話になるディの見学に娘達と日曜日に伺ってきました。
少人数かしら?って思っていましたが 日曜日でも 15人くらいはおられて
ワンフロアーに半分ずつに分かれて座っておられました。
昼過ぎの一時は 丁度 リクレーションの時間を過ごされておられて・・
楽しそうにされていました(笑)
ヘルパーさんや介護士さん達も ご親切そうだし 時間の延長も融通を
聞いて頂けると聞いていましたのでお願いすることにさせて頂きました。

一日は、体験をさせて頂けるとの事で 今週末にでも 使わせて頂きたいと
お話させて頂きました。
土日、自宅で居ると 退屈そうで 毎日 ディの方に行ってるので
そちらの方が楽しいのでしょうね(-_-;)

部屋にこもって 何やら ガサガサと・・夜中の2時頃から 活動を・・
神経内科の先生から処方された薬を服用してもらっていますが
最近、私たちが早朝より起床すると 義母自身も起きないとという気持ちに
なるのか・・直に起きてきます(-_-;)

土日の休日にしておられるディは、最近 少なくって とっても助かります。
ショートを使われる方が多いらしいのですが ショートには まだ、抵抗が
有るだろうとディを活用させて頂いたらと思っています。
正直、今までの経験からショートに行かれると 一気に 認知症が加速します(^^;
でも、家族は 一泊でもお泊りされるだけでも助かるのは事実ですが(-_-;)


何かするにも少々不安の様子で 一応、義母にしてもらっても必ず 後から
確認しています。
でも、昨日 義母が倉庫の戸締りをしたからというので そのままに
していたら 今朝 倉庫の鍵が無い(-_-;)
(ー’`ー;) ウーン
倉庫の戸締りは、出来ていませんでした(-_-;)

雨戸も 外の戸は閉まっていますが 中のガラス戸が開いたままです(^_^;)
万事がこのような様子で 昨日、台風の中 私も仕事に出るので 一人で
自宅に居てもらうのが 心配でした(-_-;)

昼から夕方に そして夜も雨が凄いので雨がふきこんだら困るので 
雑巾を挟んだりして対策してあったのを夕方に外してしまったようで・・
しっかりとふきこんだようでシミになっていました(-_-;)

義母に文句を言ったところで分かりませんから 仕方ないですよね(-_-;)
危ない事以外なら なるだけ 見守りさせてもらっていますが・・
そして、最近 やっぱり顔の表情も乏しく そして 目つきも変わってきて
しまっています(-_-;)

主人は、メチャ怒りますが ・・・(-_-;)
by 125teru | 2017-08-08 11:50 | 義母 | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru