人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PL花火の日

毎年、この日は 地元の者にとっては交通に規制があり 大変 困る日です(-_-;)
この日の提供時間は 大幅に利用者さんに無理をお願いして変更して頂いています(^^;


今年は、初めてPL教団の近くの施設での提供があり 地元に住んでいるのに
規制線が貼られている地区なので午後からの通行止めになるので午前中に訪問。

帰りには、このような風景が見れました(-_-;)
PL花火の日_f0228619_22175981.jpg



通行止めの為に道の両側には 露店のお店が・・
この道をたくさんの方が歩いて登られるのだろうなって・・思うと 暑い(-_-;)


たくさんの観光バスが PL教団の中に入って行かれました(-_-;)
日本各地からのナンバープレートが付いたバスで・・
さすがに凄いなと・・

PL花火の日_f0228619_22313388.jpg


PL花火の日_f0228619_2231599.jpg



携帯での写真 ブレブレ ご勘弁を・・(^_^;)
空にはヘリコプターの音がいっぱい! 多分 新聞社のでしょうね。
明日の朝の為にかしら?(o^-^o) ウフッ
Commented by hetappy at 2017-08-02 11:38 x
毎年、地元の方は大変でしょうねぇ~
義姉のところからはすぐ近くなんですけど、もう20年ほど行っていません。
道路はがもう通れないんですもの…
義姉の家族もみな、富田林に住んでいるので、義姉は今年も一人で
音だけ聞いていたんでしょう。
我が家ではベランダから見るという贅沢で、楽しませてもらいました(^^♪
Commented by 125teru at 2017-08-03 23:58
hetappyさんへ
長い事 地元に住んでいながら 花火の日にこんなに近くに
行くのは初めてで今まで見たことが無い様な光景が見れて良かったと思います。でも・・
しかし、ただ 夜8時頃から45分位の花火の為にたくさんの
方が富田林を目指してこられるのって凄いですね(^^;
Commented by スターアニス at 2017-08-04 11:44 x
交通規制・・・地元民にとっては辛いですね。回り道しても出向かなければならない方も多いはず。まあ、1日だけですから我慢しましょう。
やはりというかさすがPL教団ですね。ベストポジションでの観覧。
露店もこの日は、路上でも許可されるのですね。
まあ、お祭りですから・・・ね。
今年も太子ICで降りて、高台から狙うつもりが・・断念。来年に持ち越しです。(毎年、同じこと言ってるなぁ)・・(笑い)
Commented by スターアニス at 2017-08-06 09:52 x
今年こそ・・・PL花火を撮りたい・・・と思いつつ、なかなか実現できなくて・・。
今年も、行く気まんまんだったのですが、前日のおんぱら花火に疲れてしまって・・・断念。
知人で今年、千早赤阪村・下赤坂の棚田からあべのハルカスを入れた大阪市内の夜景を撮られていました。
諦めずに・・・来年に持ち越しです。
Commented by スターアニス at 2017-08-06 19:36 x
4日にコメント入力しましたが、反映されず、再びコメントしました。
6日にコメント入れる時も、反映されておらず、入れ忘れたのかなぁ、と思っていました。
何故、反映されなかったのでしょうね。
Commented by 125teru at 2017-08-08 11:30
スターアニスさんへ
本当にごめんなさい<(_ _)>
私のblogは、承認制にさせて頂いていますので・・
ご迷惑お掛けし申し訳ないです。
最近、無花果の出荷などでバタバタでして blogの方が
見れて無くごめんなさい<(_ _)>

来年こそは、PLの花火を狙って下さいね!
見せて頂くのが楽しみです(^-^)
よく早めに到着して 良いアングルを狙ってと考えられる
様ですが帰路の事を考えると躊躇してしまいますが(-_-;)
でも、帰路の事を考えると恐ろしいですが(-_-;)
by 125teru | 2017-08-01 22:39 | 自然のうつろい | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru