人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルリリー開花!

毎日、暑くって溶けてしまいそうな感じですね^^;
でも、こんなに暑くっても毎日 暑い中 頑張って花を見せてくれている花達・・
で、その中でもまだ、一輪だけですが 筍の方に上の方を向いて 伸びてくれています。
パイナップルリリー開花!_f0228619_2173049.jpg


何とも不思議な植物・・^^;
名前も姿そのものだし・・^^;  パイナップルリリーって・・
Commented by スターアニス at 2017-07-17 09:07 x
パイナップルの花が咲いてきましたね。
しかし、面白い花ですね。
もう少し丸みがあれば・・・もっと面白い!
Commented by 125teru at 2017-07-17 09:19
スターアニスさんへ
この花 初めて開花の様子を見て感動!でした(^-^)
昨日、娘が華道で使われていたと聞きました。
見てみたいと思いますが でも、私が華道を習っていた
頃よりも花の種類が増えていますね^^;
by 125teru | 2017-07-15 21:20 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru