人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在進行形かなぁ 大変・・

毎日、ムシムシとして暑い日が続きます^^;
そして、道の駅への出荷に毎日 追われて娘達にも手伝ってもらう日々・・
暑いし 疲れてるし 少々イライラ・・

そんな毎日を過ごしていると 今日、義母 なんか一気におかしい発言が・・
夕方の提供から帰宅後 私に何って言うかと思うと 主人がお金くれへんから・・
どうのこうのと・・何で?^^;と思っていると・・・

今度は、主人が結婚するのに結納式って今は、するんか?って聞いてくるから
尚更 おかしいなって・・

義母の敷きマットが雨縁の方に放置されているので どうするん?って聞いたら
捨てると でも、そのマットのカバーが良いので布団に縫うとか・
昔から義父と共に長い間 布団やを家業としてきたのでそれはお手の物ですが
何って言うかと思うと 今度は、子がいるから布団を作っておかないとなって・・・
え?  なんで?って聞くと 連れ子が居るからって ヾ(-_-;) オイオイ 

本当に妄想も凄いわ^^;
それにしても お金に絡むようなことが多い・・

90歳も超えているのに お金への執着心が凄い^^;


ディの支払いも請求書が着ているというのだけど そんなに月に一度か
二度しか行ってないのにていう・・
昨日は、ディのお迎えが来たら 乗るのかと思っていたら 何やら
腕でバツをしてディの運転手さんに言っている。え?? なんで?ていうと
今日は、あそこにいへんやろ?って (^_^;)

で、私は 一応、説明して 慌てて送迎しました^^;
そして、ディの方に 一応説明して謝りましたが(-_-;)

しかし、当の本人はケロってしていますし 私の車から降りる際にもありがとう言う
言葉など 全然^^;
いつも通りに 入口から入って行きましたよ(^^;

尿取りパットがゴミのペールの蓋の所に二つ折りにして置いてあり
これにはさすがに義母にちゃんと紙や袋に入れて捨ててくるように声掛けしました。
そしたら、本人は 何って言うかと思えば 後で捨てようと思っていたと言う。
最近、決まってこのように言い訳しています。

仏壇にお供えしているお菓子類も 半分食してそのままに又、お供えしているとかは
何回もです^^;

言いだしたら切りなく・・毎日 こんな状態です。
だいぶ 認知症が進んできています。
日にちも解らず 毎日 自分の部屋のディのカレンダーと台所のカレンダーに
私が作っている冷蔵庫に貼り付けている 毎日カレンダーを何度も見て
おまけに病院の予約表をもって見比べています(・_・;)

(ー’`ー;) ウーン
来月は、我が家がとっても忙しくなります。
先日、ケアマネさんが訪問された際に 義母 何って言うかと思ったら
8月は ディの方 全部 休むと・・^^; 
本人曰く 皆が忙しいから手伝うみたいな事言うのですが 皆の意見は、
ディに行ってもらわないとって思うのですが 邪魔して欲しくないって言うのが本音・・

あぁ・・どうなるんだろう? 



現在進行形かなぁ 大変・・_f0228619_23312893.gif


台風のnewsで 気を揉んでいたが すんなりと過ぎてくれたんで良かった!
こんな事言うと 被害に遭われた方々に大変申し訳ないのですが
だいぶ、無花果の実が大きくなってきている我が家では 今、強い風に揺られたりすると
実が傷ついてしまうので 大変な被害になるから・・良かった・・
by 125teru | 2017-07-04 23:19 | 義母 | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru