人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストケシアの花 開花!

この時期になると楽しみにしているお花の一つ。
ストケシアの花がいっぱい開花してくれています(^-^)
ストケシアの花 開花!_f0228619_22345158.jpg


ストケシアの花 開花!_f0228619_22352265.jpg

明日、切り花とさせてもらいますので ごめんなさい(・_・;)



それと、利用者さん宅のお玄関脇にこのお花が・・・
以前から気になっていたのですが このお花の名前が分からないので・・
利用者さんにお聞きしても知らないと・・^^;
ストケシアの花 開花!_f0228619_22354213.jpg

ツヤツヤの少し丸い葉に小さい花芽がいっぱい付いています^^;

どなたか ご存知でしたら教えて下さいませ<(_ _)>
Commented by まきまま at 2017-06-17 15:45 x
こんにちは~

今日は ご近所さんが田植えをしています、自家消費用なので 1日掛かりませんが。

名前がわからない木 蕾がたくさん付いていますね、見た事がないので ちょっと調べてみましたが 花がないので・・・
一応 ヒサカキサザンカ を候補にしてみました、夏に咲くサザンカです。

もし出来れば 花が咲いた時に また見せて下さいね♪
Commented by 125teru at 2017-06-17 16:49
まきままさんへ
いつもありがとうございます。
花が咲いた時には又、アップさせて頂きますね。

我が家も先月末に田植えを終えてくれて今は、
最近、流行ってきているピンク色の卵で有名な
ジャンポタニシを卵の段階で水の中に蹴落として・・
駆除しているようです。卵の段階で水の中に落ちると
それで死ぬようです。卵から孵化してしまうと
駆除が難しいらしいので・・
Commented by スターアニス at 2017-06-18 18:09 x
この紫の花、ストケシアって言うのですね。我が家の庭に咲いていて、毎年、次々と咲いてきて・・・おなじところで増え続けています。

センニンソウ・・・葉っぱが違うし・・・何でしょうね。

Commented by 125teru at 2017-06-18 21:44
スターアニスさんへ
ストケシアの花 知り合いの方より株を頂いて
毎年 少しずつ増えて来てくれています。
可愛いのでカスミソウとと共に切り花などにさせてもらっています。
この木 お花が咲いたら又、アップさせて頂きますね。
その時も宜しくお願いします<(_ _)>
by 125teru | 2017-06-16 22:41 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru