人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な花達を見せてもらって・・

以前から通りかかりの歯医者さんのハンキング・・
久しぶりに見ることが出来て嬉しかったです(^^ゞ

以前とは全然違う雰囲気のハンキングとなっていました。
全体的にヒューケラ使用されていてとっても私好み(-^艸^-)  
素敵な花達を見せてもらって・・_f0228619_13204152.jpg

ヒューケラ好きの私にはたまらん・・このペチュニアの花びらの感じが変わってる。
画像が小さくって見えにくいけど可愛い子ですよ。
素敵な花達を見せてもらって・・_f0228619_13222511.jpg



ロータスブリムストーンに小さい花が付いていました。
素敵な花達を見せてもらって・・_f0228619_13235473.jpg

我が家もロータスブリムストーンの伸びすぎた分を3つほど挿し木しておいたら
しっかりと育ってくれていて今、寄せ植えしてねって待ってくれています(^-^)

素敵なハンキングや寄せ植えをされて上手やなぁといつも見せて頂いています。
花は、心を癒してくれるし ホッとさせてもらえるので大好き!(^-^)
そして、優しい気持ちにさせてくれますもんね(笑)



素敵な花達を見せてもらって・・_f0228619_13461421.gif

義母、今朝はディに行かないと・・8時になったら電話するから教えてやと・・
何でかなぁ?って思っていたら 月曜日にディで少々嫌な事が有ったよう・・
内弁慶で家の中では偉そうだけど 他所でちょっと言われたら気にするタイプ・・

義母が行っているディは 入浴させてもらうと無料でカットして下さるよう
凄いサービスでしょう? 他の方々もカットしてもらっておられるようです。
で、月曜日に責任者の娘さん(我が家に担当者会議の際に来られる方)ですが
その方が入浴されるのなら カットもしてもらえるように担当の方に話しておくと
何度か言って下さった様ですが 今は、自宅で入浴できるのでディでの入浴には
まだ、抵抗が有る様子。で、義母はその事を言われて 髪が伸びているから
そのような事を言われるのかと思ったようで 今日はディを休んで今、美容室に・・
朝から私は、用事で出たので 義母がディの方に電話したか確かめられなかったのだけど
途中でディより電話は入り 送迎の方が来て下さったと・・そして、用事が有るから
いけないと^^; おまけに私に頼んでおいたのにと言ったとか(-_-;)
最近、自分に都合の良い様に話するようになり それが酷くなってきました。
自分の頭の中で話を構築するようになり 困った事です^^;
Commented by まきまま at 2017-05-24 16:01 x
自分の都合の良いように話す・・・病気の所為だと思いますが 近くにいるひとは 堪りませんよね。

実家の母は 1日おきに透析に通っていましたが いつもは病院の送迎にお願いしていましたが たまに自分で病院に電話して「きょうは 娘(姉)に連れて行ってもらうので 送迎は不要です。」ということがあったそうです。
そして 姉に「病院の日なのに なんで来ないの?」 と 姉に電話したとか。寝耳に水の姉は 慌てて迎えに行った事が何度かあったそうです。

娘ちゃん達に 愚痴をこぼして なんとか やり過ごしてくださいね、遠くから 応援しています。
Commented by 125teru at 2017-05-24 19:50
まきままさんへ
まきままさんの言われるとおりに高齢者の方に
多いのですよね^^;
今日も多分、電話すると言っていてすっかりと忘れて
いたんだと思います。で、切羽詰まっての逃げ口上だったの
だと思います。
娘にはいつも愚痴を聞いてもらっています^^;
聞いてもらう所が無いと身体に悪いですからね(苦笑)
遠方からの応援 本当にありがたいです。
感謝しています(^-^)
by 125teru | 2017-05-24 13:37 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru