人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花達の様子 毎日が花見?(笑)

ヒューケラは、花も楽しませてくれますが 葉もとっても綺麗で好きです。
これからドンドンと花芽が伸びてまるで花火のように上に一目散に・・(笑)
自己流で寄せ植えしていますが ライム色の子もいるのですが少々
日陰だったようで葉に元気が無いのが残念です。
庭の花達の様子 毎日が花見?(笑)_f0228619_12421920.jpg


オンファロデスも もうすぐにおはじきの様な花を見せてくれます(^-^)
庭の花達の様子 毎日が花見?(笑)_f0228619_12454370.jpg


ハナズオウとヤマブキ そして、バイカウツギの寄せ植えで
一番  花芽が遅かったこの子がいよいよかなぁ?って思っています(^-^)
庭の花達の様子 毎日が花見?(笑)_f0228619_12463715.jpg


そして 我が家もアシュガが花を見せてくれるようです(^-^)
庭の花達の様子 毎日が花見?(笑)_f0228619_12482742.jpg



零れ種から 一斉にあちらこちらに発芽してくれてるオルレアの花・・
そろそろ、開花の様子・・
あえて そのままに育ってもらっています。切り花にしたくって・・・


庭の花達の様子 毎日が花見?(笑)_f0228619_12583169.gif

義母 最初は週に3回のディの事 文句を言っていたのですが 
黙って聞くだけにしていたら 行く気になってくれている様子。
しかし、毎日 今日はあそこか?って聞いてくるのには閉口^^; 
本当に日付が分からなくなってきた・・

薬も自分で管理するって言われるのでしてもらっていますが 
袋から出したり入れたりの繰り返し・・(笑) 仕方ないですよね。
直に忘れてしまわれるから・・
でも、見当たらないと 娘達にお母さんがなおしたん?って聞くらしい^^; 
娘も自分でなおしてたやん?って言ってくれますが 何でもかんでも私が絡んでると
思っている様子。嫁ってほんまにやな存在やわ・・^^; 
義父はそのような事は無かったけど・・たまに、悲しくなります^^;
Commented by まきまま at 2017-04-20 16:45 x
こんにちは。

お義母さま 認知症が進んでいるようですね。
実家の母も認知症でした、数分前に話したことも忘れ 何度も何度も同じ事を繰り返し つい「さっきも話したよ~」

お義母さまの事は 病気の所為だと思いましょう(わかっていらっしゃるとは思いますが) 気にしない・気にしない。

花達を眺めて 和んで下さいね。

干し大根 美味しいですよね、私は 薄い輪切りにして干すので 戻すこともせずに 煮汁にポン。
それでも 美味しいです♪
Commented by 125teru at 2017-04-21 15:37
まきままさんへ
こんにちは!
ご返事が遅くなってすみません(^^;
ちょっと認知症が進んできました。でも、自身はまだ 
大丈夫だと思っているようで金曜日にディに行ってもらって
いますが そこに来られている方達の事をどう見てるのか
分かりませんが 認知症の人が一杯やって言ってました^^;
病気だからって思うのですが 仕事の際には割り切れるのですが 自分宅の事となるとやっぱり違いますね^^;
まだまだ、修行が足りません(-_-;)

切干し大根 来年は、たくさん作って道の駅に出荷しょうか?って家族で笑って話してました(笑)
来年の事言うと鬼が笑いますね(笑)
Commented by teasakura at 2017-04-21 20:58
こんばんは
なんか、うちの祖母と一緒の感じに、週3日でしたが毎回よく覚えてない。
これからもっと大変になると思いますが、しっかり見てあげてくださいね。
Commented by 125teru at 2017-04-21 22:05
sakuraさんへ
こんばんは!
ほんまに今日もディに行ってもらったんですが
月・水は、午後3時まで 今日は、4時半までなので
本人には少々長いのかも で、何って言うかと思ったら
もむないお昼で長い時間 居さされてと暴言言ってました^^;
おまけに今朝の洗濯物の中に尿取りパットが有り
洗濯したようで 思わず これは捨ててと・・注意。
よく他の利用者さんもリハビリパンツを洗濯機で
回されていて見事に洗濯機の中に吸とり剤でへばりついて
怖いような光景を見ているのですが 他所の利用者さんにも
これは使い捨てなのでと指導しますが 義母にも指導させて
もらいました^^; 
これからもっと色々な事をしてくれるでしょうね^^;
見守りが大事ですね・・
by 125teru | 2017-04-20 12:55 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru