人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の花達の様子 春近し・・

今日も暖かい日です。
最近、草たちが植木鉢の上の方を覆うようになり^^;
草取りを・・
そしたら、その草の下にはもう春が・・
百合の種子達が育っていました!
種子がまるで団扇の様に見えますね(^-^)
この植木鉢だけでも 何か所も(笑) 楽しみ!!
お庭の花達の様子 春近し・・_f0228619_1412698.jpg

この子の植木鉢には 覆いかぶさるように草が^^;
で、勢いよく草を退けると この子達↓ が元気に姿を見せてくれました!
お庭の花達の様子 春近し・・_f0228619_14132916.jpg


鳴子百合の新芽も・・姿を見せてくれていました。
昨年は、うっかりとこの子達を飛ばしてしまったから^^;
お庭の花達の様子 春近し・・_f0228619_14152444.jpg



昨年、同僚にこの子を頂きました。春一番に紫色の小さい花が咲いてくれると・・
もうじきか もうじきかと待つが^^;
お庭の花達の様子 春近し・・_f0228619_14162661.jpg

お庭の花達の様子 春近し・・_f0228619_14212421.jpg



又、これから草取りが忙しい季節になります(-_-;)
でも、春が来るのは楽しみですからね!
Commented by まきまま at 2017-03-05 17:07 x
こんにちは~
春ですね♪ 花たちも 目覚めて 咲くのが待ち遠しいですよね。

我が家のユリも たくさん芽を出しています、バイモは 蕾を付けているので 少し早く咲きそうです。
Commented by 125teru at 2017-03-05 17:56
まきままさんへ
こんにちは!
本当に少し春らしくなってきましたよね(*^^)v
石油ストーブの石油も1.8ℓ入りの容器 次は買いに
行かなくって良いねって。
毎日の補充が面倒で^^; 解放されます(苦笑)

貝母 もう蕾ですか? 早いですね。
又、某所にてアップ 宜しくお願いしますね(^-^)
by 125teru | 2017-03-05 14:44 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru