人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白梅

玄関前の枝垂れの梅が綺麗な時期に・・
白梅_f0228619_15582922.jpg

やっぱり、白梅が好きです!!
白梅_f0228619_15585192.jpg



この前のスイセンの様子ですが 毎年 この背丈で花芽を・・
肥料が足らないのか^^;  しかし、可愛い♪
白梅_f0228619_15595068.jpg

白梅_f0228619_160486.jpg




白梅_f0228619_1624272.gif

夜中に義母の部屋のテレビから大音量が・・・
手があたって付いたのか 目が覚めて付けたけど 又、眠ってしまったのか^^;
日曜日と言う事で 私も少し寝坊^^; と言うか何度も目が覚めて自然と寝坊。
7時前に義母が1階をウロウロと歩いている様子。そして、仏壇にお勤めしているようで
激しく叩く木魚の音(^^;

下に降りて 義母を見ると 目が赤い。
やっぱり、夜中に目が覚めて寝てないなと解る。
しかし、テレビの事を言うと 勝手に付いたんやと このリモコンが悪いと
勢いよく文句を言ってきた・・あかん^^;  水かけ論になるだけ・・
夜寝る前に義母の寝室に電気が点灯したままだけならそのままにしているが
テレビが付いてる時には消しますが・・
テレビも電気もリモコンで付けたり消したりできるようにしているが
先日も夜中にテレビがいきなり付いて おまけに大音量・・

そして、今回と 夜中に消しに行くのもなと 家族で考えた結果。
私たちが寝る時に義母のテレビのコードを抜いておくことに・・

私が朝に起きたらコンセントをさしておこうと・・
今回の事はこの方法で今は対処しましょう・・


色々な事が起こります 私が仕事から帰宅したら トイレの手洗いの水が
物凄い勢いで出ていたりなんって当たり前状態。
洗面化粧台の電気も付いていることも・・

ストーブやIHなどは、触らないので良いのですが 戸締りはしっかりとしてくれますが
安心していると ダメなんで見守りは欠かせませんが・・

介護の仕事に従事していてこのような事を言うのはおかしいのですが 
利用者さんご家族様のお気持ちが良く解るようになりました^^;
特に今、入浴介助させて頂いているお宅のお嫁さん・・利用者さん(義母さん)に
お金を取ったと言われて涙されていたとお聞きした時 同じやなぁって思いました。

薬も仕分けさせてもらってこのようにと言うと私の言う事を聞いてくれない。
やっぱり、嫁だからか・・
で、言いたくなかったけど 義母に娘さんもおられないし 私が仕分けさせてもらうしか
方法が無いのよと・・ヘルパーさんに頼めるけどと言うと黙ってました。
その事が有ってから 薬をその時の分だけを出すようにしたらうまく行き出しました。
認知がだいぶ 進んできました。

勿論、愛情込めて介護しないとなりませんが きれいごとばかりではできません(-_-;)
無料の提供 仕事だと思って接しないとならん時も有るでしょうね^^;
だったら、腹が立たないかと・・悲しいけど。
by 125teru | 2017-02-26 16:19 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru