人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと考えるな^^;

火曜日の夕方の提供は、夕飯作りに訪問させて頂きます。
その利用者さんが 発熱されており 日中にケアマネさんが訪問されても
寝ておられるのか 出てこられなかったと・・
で、私が夕方に訪問させて頂くので 家の事業所の方に連絡が有り 
病院受診を拒まれてるらしく 熱の状態や出来たら、水曜日に
何時ものかかり付けの診療所の方より迎えの車を段取りするので
との 連絡でした。この利用者さん 脳梗塞の影響で右半身不随になられて
おられるのです。

訪問させて頂き 利用者さん自身 発熱はもう無いと・・
病院受診はしないとの一点張りでした。
で、水曜日にはディの方に行くとの答えでした。
風邪かインフルか解らないような状態でディに行くのは やっぱり×でしょう?^^;


そしたら、ディの方より連絡が入り 水曜日の様子を聞いて来られた様・・
利用者さん、断られてました。

でも、病院受診はしないと 行くと 風邪の方ばかりで反対にうつってしまうと
まぁ 自由ですけどね・・

私は、その旨を事業所の方に連絡 所長の方より担当のケアマネさんに連絡。


そして、週に2回訪問 火曜日と木曜日に訪問させて頂いていますので・・
今日、訪問させて頂いて 体調の方お聞きすると 大丈夫でしたともう、熱も下がってますと
で、その後に 利用者さんから出た言葉に驚きました。

だから、大丈夫と言ってるのにと・・
でも、ケアマネさんもご心配されて 段取りまでしてくれてるのに その物言いは
何なんでしょうね?^^;
もっと、他の所に気を遣って欲しいわと言われて驚きました。

周りの方々が心配してくれていることに対しても 感謝の気持ちが無い。
悲しい方です。
Commented by teasakura at 2017-02-09 21:04
4月から介護予防・日常生活支援総合事業が始まるそうですね。
Commented by らん at 2017-02-10 17:35 x
ほんとだねー
少しは人の事も考えなさい! よね、、、
熱が下がった後だから 強気で言えるのでは?

やっぱし感謝の気持ちを持たないとねv(^_^v)♪
Commented by 125teru at 2017-02-10 22:21
sakuraさんへ
良くご存知ですね。
そう、4月かららしいですが まだ、詳しいことは
わからないのですが 要支援の方対象ですね。
又、詳しいことが解り次第にアップさせて頂きますね。
Commented by 125teru at 2017-02-10 22:27
らんさんへ
うんうん^^; 
今日も事業所の方でこの方の事が話題に上がりました^^;
最初の頃には、何事でも 感謝して下さる方だったんですが
お人柄が変わられて・・
この方の担当者会議が開かれる時も ケアマネさん・ディの方・訪問(我が家事業所)などの方々が この方のご自宅で
無く ディで行かれてる施設に集合らしいのです。
家の事業所の所長曰く 今までなら 忙しいのにすみませんと
言われていたらしいのです 今は、お顔が合っても知らん顔
されるらしい。私個人の意見ですが やっぱり、何事でも
感謝の気持ちって大事だと思うのですが^^;
by 125teru | 2017-02-09 19:46 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru