人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の我が家の御節事情!(笑)

今年は、長女の配属が変わり 年末に自宅に居るよう・・
次女もクッキングスクールで御節料理を習って来てくれたんで
手伝って いや 作って頂きましょう!(笑)

今年の我が家の御節事情!(笑)_f0228619_20575062.jpg

御節料理:黒豆・田作り・たたきごぼう
     紅白なます・海老の艶煮
     伊達巻・サーモンの昆布巻き
     お煮しめ
     とろみ餡のみぞれ雑煮

試食させて頂きました。
(ー’‘ー;) ウーン
伊達巻は、あっさりとして美味しかったので作ってもらいましょう。
田作りも・・パリッとしていて・・
紅白なますは、少々酸っぱいので 我が家流に・・
サーモンの昆布巻きは、市販を買うということで決まり(笑)

お煮しめは、私が担当^^;

このような段取りで行きましょう!
大掃除も分担であはは(◎´艸`)ムププ
Commented by らん at 2016-12-04 22:30 x
もぅ お正月の献立、、、?
確かに もぅ12月に入ってた ( 汗
たまには 私も誰かが作ってくれたお節食べたいわぁ〜
て、、、言うか
ここ2年 私は不幸が続いたので作ってなかった ぎゃはは
今年はどうしよーーーー
なんか 元旦、朝はお雑煮、お昼にお節 食べたら みんな もぅいいやぁーーーーって 感じじゃんね
夜には 鍋にでもしようか?
とか なるし 考え中!

テルちゃん ガンバ!
Commented by 125teru at 2016-12-05 00:24
らんさんへ
本当に今年は、私自身も師走の雰囲気しなく・・・
どうしょう?って感じです^^;

本当に御節料理 面倒だけど 我が家は必要かなぁ?(笑)
元旦は、御節で2日の夜からお鍋かなぁ?(笑)
ありがとう~♪
by 125teru | 2016-12-04 21:05 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru