人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氏神様

ご無沙汰してしまっていた氏神様へお参りさせて頂けました。
氏神様_f0228619_1345568.jpg


お正月と違って 私の貸し切り。
空気も澄んで 雑音も無く静まり返っていました。
でも、気持ち良かったな。

心もスッキリと・・しました。


☆狛犬が座っている鳥居の上の木 ムクロジというらしい。
以前に宮司さんから教えて頂きました。
羽突きの羽の材料になるとか・・



氏神様_f0228619_13574842.jpg

Commented by teasakura at 2016-10-13 23:44
石段を登ってお参りする氏神様にちょっとあこがれてるんですけど、うちのまわりはみんな平地です。
この週末と来週末がお祭り 神楽団が来ます。
Commented by 125teru at 2016-10-14 08:37
sakuraさんへ
反対に私は、平地の氏神様が良いなと思っています^^;
足の悪い私には、段差が定まって無いこの階段 手すりが無いと
恐怖です。お正月には 沢山の方がお参りで階段を遣わずに
義母と一緒に横のスロープの方を登ります。

偶然、こちらの方も週末に秋祭り(地車)が出ます。
いつもなら今週末には家族旅行なんですが 来月 蟹が解禁になって
行くことに(笑) 楽しみです。お宿は例の所です(^-^)
Commented by teasakura at 2016-10-16 21:01
私はその頃、六甲山あたりかな
Commented by 125teru at 2016-10-16 21:15
sakuraさんへ
あはは(◎´艸`)ムププ
六甲山の方へ来られるのですね。
こちらの方は第三の土日なので 少し寒くなるなと
思っています。美味しい蟹が楽しみで・・
sakuraさんも楽しんで来て下さいね。
Commented by teasakura at 2016-10-16 23:38
残念、私は第2の予定です。
どこかのSAで待ってたらお会いできるかなと
Commented by 125teru at 2016-10-17 07:40
sakuraさんへ
わぁ 第二ですか? 残念です(-_-;)
って 楽しんで来て下さいね!
私も美味しい蟹を楽しみにしています。
例のお宿は、当たり外れがないですからね(-^艸^-)  
by 125teru | 2016-10-12 13:47 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru