人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋雨の中の花達

明日は、近畿地方に台風がやってくるような天気予報。
雨がたくさん降って そろそろ困ってしまいますよね^^;

このように秋雨が終わると 一気に秋がやってきそう・・
秋の花達が出番待ちをしてます。

購入して初めて花を見せてくれるシュウメイギク。
夏には、水切れで何度もしょんぼりとさせてしまったのに・・
嬉しかったた・・
秋雨の中の花達_f0228619_2175241.jpg



リコリスも少々遅れ感が有りますが いよいよ花を見せてくれそう・・
秋雨の中の花達_f0228619_2192566.jpg


ホトトギスも蕾が出て来て楽しみ!
秋雨の中の花達_f0228619_21103947.jpg


バイカウツギの花 この時期に綺麗な花を見せて驚き!
秋雨の中の花達_f0228619_21144877.jpg


雨上がりの束の間の時に 綺麗に光ってた。水引草!
いつの間にか白の水引が無くなってしまってる^^; 
秋雨の中の花達_f0228619_21154749.jpg



オンファロデスもいつの間にか発芽してました!
零れ種からの発芽。

少し落ち着いたら お庭の草取りをしなきゃな^^;
Commented by teasakura at 2016-09-20 18:52
台風16号の被害はなかったですか。
こちらは、お昼前には晴れ間が、風もなく
ちょっと肌寒くなりました。
なぜか、落花生の花が今頃咲いています。
Commented by 125teru at 2016-09-20 21:10
sakuraさんへ
ありがとうございます!
こちらの方は、夕方近くに落ち着きました。
丁度 夕方(16時)から仕事が入っていたのですが
所長の方より提供中止にしてもらいましたからと連絡が・・
危ないからねと配慮して下さいました。
14時すぎの時点では 私も恐ろしいなと思って
いましたのでホッとしました。
本当に肌寒くなりましたよね。
今夜は温かい物が美味しかったです(^-^)
落花生の花 確か 黄色の花でしたよね。
収穫が楽しみですね!
by 125teru | 2016-09-19 21:28 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru