人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマシャジン

以前に同僚から頂いたタマシャジンと言う花の苗。
聞いた事も見たことも無い花の名前で興味津々。

同僚は、紫陽花の木の下に置いてあるのって言われていたので
同じようにしていたんですが 小さい植木鉢に2株ほど植わっていましたが
1株枯れてしまって 残りもいつの間にか・・と言う状態でした^^;

どうしょう・・と思いつつ しかし、最近 この出ているのは草?って
思いましたが ちょっと抜いてしまうのは待ちましょうと・・
タマシャジン_f0228619_1153166.jpg

そしたら、だんだん育って来て葉が草と違うと・・
これって枯れてしまったと思っていたタマシャジン??(笑)

嬉しかったですよ。枯れずにいてくれたこと・・・
大事に育てて行きます!


005.gif
オンファロデスやイベリスにいよいよ種子が見られるようになりました。
↓ このおへその様な可愛い形の種子 今年もたくさん収穫出来ますように!
タマシャジン_f0228619_1156653.jpg

タマシャジン_f0228619_11562411.jpg

今年は、実妹にプランターごと 手渡し つい先日 綺麗に花を見せてくれたと
連絡がきました。 種子がたくさん取れる事を伝えているので 又、来年も植えてくれるでしょう。


今朝、口紅シランが開花!
そっと紅を差した様な 清楚さが良いです(^-^)
タマシャジン_f0228619_11572865.jpg

by 125teru | 2016-04-27 11:59 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru