人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどり・・

昨夜、長女が頂いて来た花束!
今まで見たことが無い様なお花達・・全然 名前が解りません(-_-;)
カスミ草もこのような色が最近出てきたんでしょうか?
なんかキラキラ光ってる様な気がします^^;
色とりどり・・_f0228619_22452511.jpg


色とりどり・・_f0228619_22461929.jpg

色とりどり・・_f0228619_22463774.jpg

色とりどり・・_f0228619_22465536.jpg

色とりどり・・_f0228619_22471018.jpg

色とりどり・・_f0228619_2247254.jpg




045.gif昨日、利用者さん宅に訪問時に煮物の良き匂いが・・
うん? これは、南瓜の煮物・・
火曜日に生協で届き 生だったので今度、金曜日に一緒に煮ましょうと
(ガスを使われるので危ない為に)お話していたので 
昨日の訪問の際に煮物をしなきゃって思っていたのですが
朝から利用者さんの身体の調子が良かったのかして下さった様です。
躁鬱から最近では、認知症も進んでおられる利用者さん 結構、何でも忘れて
しまわれる事が多くなりました^^;
煮物を見せて頂いたら 味見してと・・(笑)
お父さんには?って言うと もう、亡くなってるからと(笑)
いつもこの調子ですが 小皿に二切れ入れて供えて下さる。
私、一切れご相伴にあずかりました。美味しく煮えていました。
美味しいって言うと この出汁を使ったのと・・教えて下さる(笑)
この利用者さん 南瓜の煮物が大好物で(笑)

お身体の調子が良いとこのように普段の生活にも影響がないのですが
入浴後は、疲れて休まれる事も多いです。
(提供内容は、入浴とお掃除で1時間半です)
朝からご飯も炊かれたようですが 炊飯器にそのままの状態。
お鍋に南瓜の煮物もそのままで・・・
洗濯物も乾いたら取り込みして頂かないと・・
メモ用紙に箇条書きにして置手紙に・・
時々 来られるお嫁さんも良く箇条書きにされておられ
それを見て行動される様子。
何かやりかけて途中で気になることが有るとそちらの方に移行されて
しまわれる^^; 途中で放置されて有ることが多くなりました。
でも、訪問させて頂いてお身体の調子が良さそうな時は嬉しいですね(^-^)
by 125teru | 2016-03-12 23:04 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru