人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の文化園 今週のお花

隣の市にある花の文化園
見たいお花の開花時期を良く調べている(笑)
この時期 気になるのはセツブンソウ! 
何時もなら 節分の頃に開花予定ですが 今年は少々早いみたい^^;
花の文化園 今週のお花_f0228619_20201124.jpg


セツブンソウ
花の文化園 今週のお花_f0228619_20235672.jpg

花の文化園 今週のお花_f0228619_20243432.jpg


ユキワリイチゲ
花の文化園 今週のお花_f0228619_20251141.jpg


ロニセラ
花の文化園 今週のお花_f0228619_20255089.jpg


フブキバナ
花の文化園 今週のお花_f0228619_2028179.jpg


黒法師
花の文化園 今週のお花_f0228619_20322325.jpg


マッソニア
花の文化園 今週のお花_f0228619_20331351.jpg


ミツマタ
花の文化園 今週のお花_f0228619_20365194.jpg


名前が解らないのですが 綺麗で!
花の文化園 今週のお花_f0228619_2036244.jpg


椿(菊冬至)
背が高く少々 ズルしました^^;
花の文化園 今週のお花_f0228619_20383357.jpg


梅園の方で見かけた 可愛いピンク色の花。
勿論、梅かと思うと 紅冬至(バラ科)と記載ありました。
花の文化園 今週のお花_f0228619_20395985.jpg



昨年、初めてセツブンソウを見に来た際には 動いていなかったのに 
今日は、しっかりと時を刻んでました。
花の文化園 今週のお花_f0228619_20421776.jpg



園内には、ビオラ・アリッサム・ノースポール・クリスマスローズなども
たくさんの花が咲いてくれていました。

お天気も良く 園内をあちらこちらへと移動し 少々疲れました。
でも、久しぶりに心が癒されてリフレッシュ出来ましたよ(^-^)




例の探し求めていたプリムラ ウィンティの方
〇華園の方で見つけて購入。しかし、ポットの分はまだ、入荷してないと
しかし、今年は入荷するか解りませんとの返事。
ウィンティを扱っておられる会社が減ってとか言われていました^^;
花の文化園 今週のお花_f0228619_20482914.jpg

しかし、欲しかったオステオ ザィールバリエガータは まだ入荷してないし
斑入りのブルーデージーの白花を購入。
ロータスは、2ポットで株分けして・・・

久しぶりに見るウィンティの花 やっぱり 可愛い。
昨年からライムグリーンの虜です^^;
Commented by hibari1016 at 2016-01-16 21:48
ウィンティの寄せ植え、早春の爽やかさが出て
とっても素敵ですね。
最近でこそ寒くなって来ましたが
暖冬だったのでけっこう色んな花が咲いていて
ちょっと戸惑ってしまいます。
Commented by 125teru at 2016-01-17 00:52
hibariさんへ
昨年にhibariさんの所でウィンティを見せて頂いて
そして、ライムグリーンの寄せ植えを知ってから
大好きになりました。一年 この時期が来るのを待っていて(^^ゞ

暖冬で我が家もモモイロタンポポが咲いています。
by 125teru | 2016-01-16 21:07 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru