人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の花の様子

最近、バタバタしていて庭のお花の事 うっかりとしていました^^;

極楽鳥 頭の上の方から又、何やら出て来て・・・驚き^^;
お庭の花の様子_f0228619_22211775.jpg


今、小さい可愛いピンクの花を見せてくれている ポリゴナム。
その中に これまた、小さい可愛いお花を見せてくれているダールベルクデージー。
お庭の花の様子_f0228619_22404546.jpg


何年前だろう 某ホームセンターで格安で手に入れた竜胆。
植えておいて 毎年 育つが花まで結びつかず^^;
しかし、今年 弱々しいが花を見せてくれた。嬉しかった(^_^)v
お庭の花の様子_f0228619_2323664.jpg

お庭の花の様子_f0228619_2325726.jpg



今日、デパートに行く用事が有り お花売り場を覗くと 風船唐綿が有り
興味津々でお値段を見ると 1本 900円と言う高値^^;
驚きました・・・我が家には 勝手に生えてくれて 必要な時にカットし
生けさせてもらっているのに・・驚いちゃいました。
そうそ、ツルウメモドキも有りましたよ。秋やもんね。

立派なノイバラの入った生け花が飾ってあり その中に 久しぶりに
ベニアオイを見ました。 
随分前に ご近所の畑を通りかかるとベニアオイがたくさん植えておられて
農家のおじさんが一枝下さった事を今も覚えています。
それ以来 忘れられない花になりました。


秋播きした種子も芽が出だし 楽しみも増えました。
寒くなると 弱い子は避難させてあげないと・・
まだまだ これからも忙しくなります。
Commented by na_nase at 2015-10-30 08:38
↓ご旅行、みなさん楽しく過ごされたようで
よかったですね!^^
お義母様の笑顔が素敵♪

庭仕事、これからまた忙しくなるね~^^
Commented by 125teru at 2015-10-30 09:44
na_naseさんへ
中身の濃い旅行で楽しかったです(^-^)
義母 笑ってわらび餅を食してる顔が良かったので・・
写真に収めました(笑) 
後から見ると結構 大口開けて笑ってるので(-^艸^-)  

by 125teru | 2015-10-29 23:41 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru