人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに開花やよ!(-^艸^-)  

今朝 随分 極楽鳥の花向きがおれてきて もう少ししたら開花かもと思って自宅を出る。
お昼に帰宅すると え? 凄い結構 花の蕾が膨らん出てる。
写真に収めてと思いつつ^^; そのまま 仕事へと・・^^;


夕方に帰宅すると もう この様な状態へと・・
ついに開花やよ!(-^艸^-)  _f0228619_2024744.jpg

この前に自宅前を歩いていたご近所の方が 極楽鳥の葉を見て 里芋の花って咲くの?
うん?って思って良く見ると極楽鳥の方を見ておられたので間違われているよう^^;


毎年 株が増えて来てくれているホトトギスの花 
少し前に蕾を今年もたくさん付けてくれたと喜んでいたんですが
油断したら 一番先に開花に気が付かずでした^^;
ついに開花やよ!(-^艸^-)  _f0228619_20293014.jpg




ついに開花やよ!(-^艸^-)  _f0228619_20342880.jpg

春に咲いてくれていた子たちが一斉に零れ種より発芽。
天候の加減か 今から開花?って 思わず 尋ねてしまいました^^;
他にもオルレアの零れ種からも発芽がいっぱいで せっせと
思わず空きプランターに・・(-^艸^-)  

しかし、このニゲラ 本当に開花するんだろうか? 白のニゲラかしら?
それとも昨年末に友達から頂いたピンクのニゲラかしら? それも又、楽しみかも(笑)



ついに開花やよ!(-^艸^-)  _f0228619_20565380.gif



久しぶりに某〇トリへと・・一人だったのでゆっくりと見てまわれて
購入することが出来て良かったですよ(^-^)
ついに開花やよ!(-^艸^-)  _f0228619_21364849.jpg

by 125teru | 2015-09-30 21:36 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru