人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分で母の日?(笑)

お買い物に出た際に 白いガザニアの花が欲しく 近くのコメリに・・
安売りしており 5カップほど見つけ 店員さんが値引きして下さりlucky(^^ゞ
1カップ 100円になり助かりました(笑)
自分で母の日?(笑)_f0228619_8234175.jpg

自分で母の日?(笑)_f0228619_8235958.jpg


その際に目にかかったのがロベリア
自分で母の日?(笑)_f0228619_8241385.jpg



欲しかったお花でしたので 自分で購入(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ついでに園芸用の土も・・苦笑



遅ればせながら やっと待ち望んでいたニゲラの花 開花しました。
ご近所の友達宅にあげた苗のほうが先に開化していたので ショックだった・・
自分で母の日?(笑)_f0228619_8254530.jpg
Commented by na_nase at 2015-05-11 17:56
ガザニア(最初ラザニアと打ってしまった^^;)
お買い得でしたね~^^
そんな出会いって嬉しいですね(笑)

うちのニゲラはまだ蕾ですぅ^^;
早く咲かないかな~~
Commented by 125teru at 2015-05-11 18:23
na_naseさんへ
ガザニアは、剛健なんで 冬も大丈夫やし 夏も
水遣りしておくと大丈夫です。
育てやすいですもんね!

白のガザニア 一色の花壇が出来たらと思うのですが^^;
ニゲラ 我が家のは白ですが 昨年 同僚から頂いたのは
ピンク色のようです まだ、開花していませんが
楽しみにさせてもらっています。
na_naseさん宅は 青い色でしょうか? 
Commented by hibari1016 at 2015-05-11 22:10
こんばんは、teruさん。
近くにコメリがあるんですか?
私、8年ほど前までコメリで花担当として
働いてたんです。
コメリに8年間居たんですが、花以外の仕事も多くて
花の仕事だけしたくて転職。
今の園芸店で働くようになりました。
でも、コメリと聞くと何だか懐かしいです。
Commented by 125teru at 2015-05-12 00:15
hibariさんへ
はい! 我が家の傍には2軒 コメリが有ります。
8年も働かれていたのですか? 私の友達も今、その中の
1軒で花担当として働いていますので 安くなっている上に
又、値引きしてくれることも有りますよ(笑)
他の仕事も多いようですし 体力的に大変だろうと
冬には石油の販売も続々とだろうし いつも店員さんが
小走りされていますからね^^;
Commented by スターアニス at 2015-05-12 14:50 x
ニゲラの花・・・いいですね。
白の花弁に緑色の花芯、糸状の葉っぱ・・・。
変わった形をしていますね。
Commented by 125teru at 2015-05-12 19:27
スターアニスさんへ
ニゲラの花 私も大好きなんですよ。
初めて見たら インパクトが大きい花ですもんね!
今年は、違う色をお友達に頂いたのですが 
その子は、青かピンクらしいので 開花時には
アップさせて頂きますね。
by 125teru | 2015-05-11 08:27 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru