人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語家と行く なにわ探検クルーズ③

天神橋の所から船は、方向を南の方に変えて 一路 東横堀川水門へと・・

先程の 道頓堀川水門とは違って 船尾の方より 噴水が・・
船尾の方よりゲートが水の中から現れてきますよ。
落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_20482947.jpg


先程とは違って 水の水位を上がるのを待っています。
落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_20501082.jpg

進路方向のゲートが開き 信号もいよいよ青です いざ、出発!!
落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_20504885.jpg


橋の欄干の様子です。一番最後の戎橋の所 良く見て下さい。
お好み焼きのコテがデザインされているのを見て驚きました(笑)
落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_205353100.jpg

そして 橋の下には昔の名残が残っていました。
落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_2132224.jpg



落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_20543668.jpg

落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_2055925.jpg

落語家と行く なにわ探検クルーズ③_f0228619_20555983.jpg



沢山の方が 岸の方におられて手を振って下さり なんか芸能人になったかのよう(笑)
なんちゃって・・(^^ゞ

しかし、えびす橋の所で 写真撮影タイムと停まって下さりましたが
その間 エンジンが付いているので 排気ガスが^^;

司会を務めて下さっている 落語家さん 色々な事を一生懸命に教えて下さいました。
大阪市のマークや 澪標の事や他にもたくさん・・^^;
その説明の際に 窓が開閉したりなどのイベントごとも多く 聞いたような聞かないような
せっかくなのになって思うこと 多しでした(-_-;)


次女と 来てよかったねって(^-^)
本当に楽しかった 落語家と行く なにわ探検クルーズ 楽しかったです!!
Commented by teasakura at 2015-05-07 23:09
グリコの看板を見に行かなければ~♪
Commented by 125teru at 2015-05-08 13:24
sakuraさんへ
機会が有れば 是非 このクルーズにご参加して見て下さい。
楽しかったですよ(^-^)
Commented by みかん。 at 2015-05-08 23:09 x
ようおこし!
クルーズ船には乗ったことがないですが、
いつかは乗りたいです。
Commented by 125teru at 2015-05-09 16:35
みかん。さんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか? 
そっか、市内にお住いでしたね(^-^)
是非、一度 お乗りくださいませ。
私 娘と一緒で楽しかったですよ!
by 125teru | 2015-05-07 21:23 | ひととき | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru