人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私って後期高齢者?(笑)

昨日、利用者さん宅に訪問させて頂いたら 利用者さん 封筒を手に取り
私に こう言われました^^;

貴方の所へも届いていますか?って・・後期高齢者特定健診の事なんだけど・・
私ですか?って改めてお聞きする。

利用者さん その時にやっと私が同じ年齢やないって事に気付かれた様^^;
この利用者さんは、躁鬱が激しく 体調の良い悪いの差が激しいのですよ。

その日は、少々マシなご様子でしたが 少し会話されると心臓がどきどきされるようで
息も絶え絶えになられて苦しそうです。会話も目を開けてられない様子。

訪問時にこのお宅の家が近づくと 雨戸が開いているか 外灯が付いてないか
やっぱり気になりますよ。
毎日 体調が変わられるので 玄関は閉まっているとしても 窓などの雨戸は
開けておいて欲しいと思います。
正直 訪問の度に怖いですもん^^;



ちなみに・・
前期高齢者とは、65歳~74歳まで・・・
後期高齢者とは、75歳以上の人とされている。
Commented by teasakura at 2015-04-25 22:27
前期高齢者とは、65歳~74歳まで・・・
後期高齢者とは、75歳以上の人とされている。
勉強になりました。
私がそのぐらいになったときは、この制度はどうなってるんでしょうね。
年金は75才からかな。うんよくずっと厚生年金 がんばろっと
Commented by 125teru at 2015-04-25 23:31
sakuraさんへ
訪問させて頂いている利用者さん 全てと言って
良い位 後期高齢者さんなんですよ^^;
年金もその頃になるとどうなるんだろう?
やっぱり自分達で掛ける 個人年金か
それとも 預貯金(タンス預金)が一番 固いでしょうね^^;
by 125teru | 2015-04-25 21:00 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru