人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーの花達

ブルーの花達_f0228619_19132187.jpg



以前から 何度も登場している 我が家のブルーデージー。
今日 一斉に咲いてくれてるのを横から撮ると 可愛くって(-^艸^-)  

皆さんに見てもらいたくって・・
何度も言って下世話ですが 30円だった1カップを3カップ買っただけで
この位 楽しませて頂き 恐縮致します(^^ゞ


先日に 花の文化園で購入したお花ですが^^; 
名前を忘れてしまいましたが・・今朝 開花しました!(^-^)↓
ブルーの花達_f0228619_2162273.jpg



ブルーの花達_f0228619_217332.jpg


どなたか ご存知の方 お名前を教えて下さい<(_ _)>
名前が解らないと なんか気になって^^;



ブルーの花達_f0228619_21114660.gif

先日から気になっていつも見ている グラジオラス・トリスティスが
やっと黄色い花の色が見えてきました(^-^)
この子は、そのままにしていると株が増えるとのことで 楽しみです!
Commented by hibari1016 at 2015-04-24 21:39
こんばんは、teruさん。
ブルーの花はたぶん『斑入りベロニカ』だと思います。
『ブルーデージー』も気持ちよさそうに咲いてますね。
これからしばらくは花がきれいに咲く季節になりました。(^-^)
Commented by 125teru at 2015-04-24 22:08
hibariさんへ
早速にありがとうございます(^-^)
斑入りベロニカ・・

毎日 日中 結構 暑くなってきましたので
水やりが欠かせません^^;
鉢植えの場合は、尚更ですね!

ブルーデージ 凄く気持ち良さそうでしょう?(-^艸^-) 傍で見ているだけでも涼しそうで・・ 

花がドンドン増えてきて デージーの方の手入れ必要だし
例のペチュニアの切り戻しももう少ししたらしないと・・
練習させて頂きましょう(^-^)
by 125teru | 2015-04-24 21:31 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru