人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花達 続々と・・

とうとう、オルレアの花が開花して来ているのを発見!
初めてなので この先 どうなって行くのかが楽しみです!
庭の花達 続々と・・_f0228619_13382177.jpg


大判草 この前から綺麗な赤紫の色の花が咲いていると思ったら
既に 種子が付いていましたよ(^-^)
庭の花達 続々と・・_f0228619_13342974.jpg

オンファロデスに蕾が・・楽しみや!
庭の花達 続々と・・_f0228619_13344788.jpg

初めて開花しました! 牡丹の花 黄色なんですよ(^-^)
庭の花達 続々と・・_f0228619_13353100.jpg



モモイロタンポポ 続々と開花 いっぱい蕾が・・
庭の花達 続々と・・_f0228619_22573776.jpg

今年の君子欄は、花付が最高! 6本も開花! 今までの中で最高です(^-^)
庭の花達 続々と・・_f0228619_22582881.jpg


ビオラ?スミレ?よう解りませんが 毎年 凄い数の花が開花してくれます。
種子が落ちて ドンドンと増えてますよ(笑)
庭の花達 続々と・・_f0228619_22593835.jpg




しかし、ガザニアの花は 発芽率が凄い!
花が終わり 種子となり足元へ落花。 そして いつの間にか発芽しています。
なので プランターに植えていても 花と花の間の間隔を開けていても 
直にくっつくように株が増えてと思っていたのですが その恐るべし繁殖力に
納得です(笑)
ズボラな私向けのお花で助かります!(^-^)
Commented by hibari1016 at 2015-04-23 23:43
こんばんは、teruさん。
黄色の牡丹があるなんてすごいですね。
高いんですよ、黄色は。(;^-^A
それにしても個性的な花々に興味津々です。
Commented by 125teru at 2015-04-24 01:04
hibariさんへ
こんばんは!
この牡丹 我が家に来て初めて開花しました。
昨年まで立派な花を咲かせてくれていた牡丹
昨年春に花が終わると 枯れてしまい・・
この家に来てから14~5年の間 ずっと立派な花を
見せてくれていたのに残念でした。
その次にと購入したのが黄色の牡丹と白の牡丹・・
白の方はまだ蕾が硬しって感じです。

私も今 開花待ちの花達に興味津々です(^-^)
そそ、ウィンティの花 別の鉢に移して 後は、種子に
なるのを待っています。
随分 枯れてしまいましたよ・・あの綺麗なウィンティが
見るも無残な姿に(・・;)
Commented by na_nase at 2015-04-24 08:56
ほんといい季節になってきましたね~
花たち楽しみ!
写真も撮り甲斐がありますよね^^
Commented by 125teru at 2015-04-24 18:59
na_naseさんへ
この季節、庭に出るのが楽しみですよね(-^艸^-)  
開花寸前のお花達から表舞台に・・
お疲れさまのお花はバックヤードで休憩して
もらっています(笑)

そそ、昼過ぎから時間が出来たんで やっと先日の
花のフレームとイーゼルに防水塗料を塗りました^^;
塗料を塗ると結構 良くなりました(^^ゞ
by 125teru | 2015-04-23 13:39 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru