人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとやど美味しい!(^-^)

長女が差し入れでもらった物を持ち帰りしてくれたんで 頂きました(^-^)
真っ赤なパッケージが印象的な 可愛い 岡山名産 おかやま桃子を頂きました。
ちょこっとやど美味しい!(^-^)_f0228619_1304214.jpg


中には綺麗な色の桃のプリンが入っています。 とろーんとした美味しいプリンでした。
ちょこっとやど美味しい!(^-^)_f0228619_1312192.jpg

ほんまにちょこっと ガツガツ頂いてしまうと直に無くなってしまいますよ(^^;
おかわりしたくなります(^^ゞ



ちょこっとやど美味しい!(^-^)_f0228619_136461.gif



以前から出そう だそうと思いながら 今になりました^^;
ちょこっとやど美味しい!(^-^)_f0228619_1323395.jpg

何年か前に 信楽の陶器市で見つけたら 陶器の兜ですよ!
男の子が居ないので五月人形などが全然無いの 寂しいやん?^^;
Commented by まきまま at 2015-04-18 17:51 x
おかやま桃子 お召し上がりいただき ありがとうございます。

お土産にはするのですが・・・
自分では 白桃をそのまま食べる事が多く まだ 食べた事がありません。

陶器の兜 素敵ですね、いつも 季節の行事を大事にされていて 感心しています。

我が家には おひな様も兜もあるのに ず~っと 仕舞いっぱなしです、そのうちに化けられるかも。
Commented by 125teru at 2015-04-18 21:32
まきままさんへ
いえいえ^^; ご丁寧にありがとうございます!
地元産の分は 私も同じですよ(^^ゞ

5節句を大事にしていきたいと思っていますが
なかなかです^^;
私も実家から貰った段飾りのお雛様 ずっと仕舞いこんだ
ままで 時折 思い出しますが そのままです^^;
by 125teru | 2015-04-16 13:29 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru