人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り道の桜の様子 

通り道の桜の様子 _f0228619_22474377.jpg



何年もこの大木の桜の前を走ってることか ・・・
しかし、今年は写真を撮るのが遅れてしまって(-_-;)
ボチボチ散り始めてました^^;

おまけに逆光なんで 恥ずかしいよ(^^;



通り道の桜の様子 _f0228619_22531843.gif


植え替えしたイチハツとシャガの蕾です。
イチハツ、紫色と白 この子は、白のイチハツです。
シャガ 本拠地にいた際には このようなしゃんとしたシャガやなかったのに
結構 立派です(笑) 
通り道の桜の様子 _f0228619_2253436.jpg



通り道の桜の様子 _f0228619_22535852.jpg

開花が楽しみです!
しかし、植え替えしたので 今年は正直 花の方 諦めていましたので
嬉しい限りです(^-^)





通り道の桜の様子 _f0228619_22595786.gif



今日は、某芸術大学の方 入学式の様子だったらしく 〇Kバスの台数が
偉く多く その手前で気付いて迂回すればよかったのですが
そのバスについて 駅のロータリー付近まで行くが バスが動かない(-_-;)

右から抜かして回避すると 今度は、横断歩道を渡る長蛇の列。
警備員が2人出て 整理されているが なかなか止めない(-_-;)
何人 横断歩道を渡すのか??^^;
少々、我慢の限界が近づき 窓を開けて文句を言うかと考え中 
やっと警備員が列にストップをかける。

しかし、入学される方が多いんだと改めて思う。
親も子も お洒落して並んでいかれる行列は凄かったですよ(^^;
Commented by スターアニス at 2015-04-03 15:48 x
シャガの花・・・わが家でも、吉野の山奥で採って来たものをプランター鉢植えで育てています。
年々、背丈が低くなって・・・花芽も小さくなってきましたので・・・そろそろ日陰の湿地に地植えしようかと思っています。
野生種だけに頑張り屋さんです。
by 125teru | 2015-04-02 23:05 | | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru