人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃霧注意報

今朝 起きて驚き^^;

全然 遠くが見えない・・・
濃霧注意報_f0228619_7481387.jpg



このような状態なんで 家族 皆 少々早めに自宅を出発!!

主人・・長女の順番に・・

しかし、少しすると長女から電話が入る。

長女: お母さん 私達の家の周りだけやで この濃霧(笑)

車で行く長女に私は ヘッドライトを点灯するように強く言っていたのに^^;
しかし、この時間 8時前にまだ、濃霧強や・・


風が無いから 滞留してる?^^;
TVでも 大阪市内でも濃霧の様子だから その場所によって違うのかも・・


私も長い事 人間させてもらってるけど 水蒸気が空気中を舞ってるのを
今朝 初めて見ました。
これってお布団まだ干したら湿るなって感じましたもん^^;

花粉も多しの様子 マスク着用して行きますね!



明日の大阪は 4月下旬並みの気候らしいですよ(^_^;)
それもそれで 嬉しい様ですが その後に 又、寒波到来らしい・・(-_-;)
Commented by hetappy at 2015-03-17 10:42 x
濃霧注意報?!
我が家の近くではまったくその気配無し!
大阪市内も霧がでていたんですね。
地域によってずい分違うんだ~

暖かくなったのはうれしいけれど、花粉にはうんざり(-.-)
毎日マスクはかかせません。

Commented by kainaka-2 at 2015-03-17 13:56
こちらも今朝は真っ白でした。そして今は青空出て、
暑い位。
高い山からなら、雲海見れたでしょうね。
Commented by まきまま at 2015-03-17 16:13 x
こちらも 今朝は濃霧でした、朝9時過ぎに家を出たのですが 土手道を走るときは ライトを点けましたよ~

ですが 町中へ行くと・・・大したことなく。

君子蘭 楽しみですね♪

Commented by 125teru at 2015-03-17 19:58
hetappyさんへ
濃霧注意報って言ってませんでしたか?^^;
何時になってもなかなか晴れなくでしたよ。
ちょい向こうが見えないってメチャクチャ怖い。
なのに皆さん スモールライトなども点灯しなくって
突っ走って行かれましたよ(^^;

本当にマスクは欠かせません(-_-;) 
最近、マスク着用の方 多いですよね。
Commented by 125teru at 2015-03-17 20:27
kainaka-2さんへ
早朝からこのような濃霧で視界が悪く 
霞が取れたと思ったら今度はメチャ暑いし^^;
今日は、仕事4軒入ってましたが 1軒目で
一枚脱ぎ 二軒目でアウター脱ぎ 3軒目で・・
ドンドンと筍のように(笑)

わぁ 雲海 まだ見たことが無いのですよ(^^;
Commented by 125teru at 2015-03-17 20:31
まきままさんへ
やっぱりライトは必要ですよね^^; 怖いですもん^^;
しかし、行く方向によっては違うようで 主人は、
行く方向 結構 霧が強く 前方が見えにくかったと
しかし、長女の方は スッキリと晴れてたよとの事。

君子欄 毎年の楽しみなんです(^-^)
by 125teru | 2015-03-17 07:54 | 自然のうつろい | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru