人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医療費控除申請完了!

昨年分の医療費控除申請の方 今日 やっと完了しました!
ホッとしました。

係りの方が昨年もされたのなら 来年 又、医療費控除の申請を
なさるのならe-taxはpc環境を整えないといけないので
書式をDLしてそれに入力してプリントアウトして税務署の方に
ご持参して下さるだけで 長時間の待ち時間が解消されますのでと・・

病院で頂いた領収書を日付ごとにまとめて 整理した分を
領収書と一緒に持参。勿論、交通費も合算しています。
そこまでしていると 向こうの担当の方もイチイチ見ない(-_-;)

その金額を封筒に記載し 主人の源泉徴収票と共に ホッチキスでパチンと。
問題はこれから先 pcへの入力待ちが時間を要する(-_-;)
椅子取りゲームの様な感じで左横へと順番に移動・・


その時に 母親とその娘さんとその娘さんのお子さんらしき子供の3人連れ。
最初は、少々おとなしくしていた子供だがやっぱり長時間ともなると
少しはガサガサとしますよね^^;
でも、そのPC入力待ちの列(正確には椅子の所)で 皆さんが座る椅子に
その子供さん 靴のままで上がり 確定申告とか云々と記載されている
ポスターを触っている。しかし、何度見ても 靴のまま(-_-;)
左へと移動の度に見るが 靴のまま ・・
しかし、母親(孫さんからおばあさん)・小さいお子さん(3歳位)・子供の母親の
順番で椅子に腰かけている。
なので その子が靴のまま登っている椅子にはその子の母親が座るので
一応 汚れを拭いてる?(笑)
でもね、そのような問題ではないと思うけど(-_-;)
皆さん 見てみぬふりをしておられるようでしたが 気になって^^;




医療費控除申請完了!_f0228619_23431820.gif

花かんざしの蕾が少し開花の方向に・・・
寒いのでなかなか花を見せてくれませんが 少し蕾が開いたような感じが・・
医療費控除申請完了!_f0228619_22553985.jpg




医療費控除申請完了!_f0228619_23524591.gif

例の利用者さん 今日はディへの送り出しの日。
朝 訪問時に熱を測ると 36.6℃とほぼ正常。

土曜日の段階で熱が有ったので 今日のディのお話が決まって無く。
事業所から一応、いつも通りに行くだしの予定で提供をして下さいとの事。
だったので これならいつ 迎えに来てくれても大丈夫と思っていると
事業所から電話。 9時半頃にはディよりの車が到着予定なのでヨロシクと・・・

利用者さん ご飯を召し上がっており ご飯が終わり 服薬の最中に・・
ディが到着しました。少々早かったです。
そう思ってると利用者さん お布団に横になられる^^;

そこからが問題 テコでも動かない(-_-;)
何度もなだめ賺しするが いくら言ってもダメ。

ディのヘルパーさんが 月・木がディの日なので 今日 お風呂に入らないと
5日の木曜日には 長女さんが来られてお出かけのご予定だと・・
ディのヘルパーさん 小さい声で 施設見学に行かれるようですとの事。

普段は、仕事されておられるご長女さんが何故に木曜日の日に来るのは
何かあるなと感づかれたようで
夕方の提供中に もう、この地に住んでおれないようやと言われて
少々ご機嫌がイライラとされておられるのが良く解りました^^;

もしかしたら その場でご契約されるのかも解らないなとの事です^^;
短い間でしたが やっぱり寂しいですよね007.gif
Commented by まきまま at 2015-02-03 16:49 x
医療費控除 申請されたのですね、お疲れ様でした。
待ち時間 長いですよね~

わが家は 自営業なので 確定申告をしているのですが 便利なE-TAXを利用しています、これだと 自宅で税務署のHPへ・・・最終日でも ◎です♪
Commented by 125teru at 2015-02-03 19:42
まきままさんへ
はい! ずっと気になっていた医療費控除の申告を
終了してきました(^^;
まきままさん宅は ご商売されておられるのですね。
e-taxを活用されておられるのですね。
じゃ、便利で快適ですね(^-^)
私も事務の仕事をしていた際に電子入札をしていたので
多少は解るのですが^^;
来年からはDLして時間短縮して税務署に行きます!
by 125teru | 2015-02-03 00:02 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru