人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨の中のお庭の花達・・

この前から寒い中 黄色の小さいお花を咲かしてくれているのが ゴールデンクラッカー。
私の無理な刈り込みに堪えてよくぞ お花を見せてくれた・・・^^;
冷たい雨の中のお庭の花達・・_f0228619_15354113.jpg


花かんざし 蕾が本当に硬く なかなか開花してお花を見せてくれません(-_-;)
冷たい雨の中のお庭の花達・・_f0228619_15362242.jpg


赤紫色の葉牡丹 実際には 本当に綺麗な色なんですが どうしても発色が^^;
デジカメラでは伝えられないですね^^;
冷たい雨の中のお庭の花達・・_f0228619_1540217.jpg


クリーム色の葉牡丹とプラチーナのコラボ
冷たい雨の中のお庭の花達・・_f0228619_15401581.jpg


カンパニュラのお花 開花が終わると今度は種子が・・収穫出来るかしら?^^;
冷たい雨の中のお庭の花達・・_f0228619_15423584.jpg


ogusanさんから頂いたオンファロデスのお花 少しずつ大きくなってきています。
冷たい雨の中のお庭の花達・・_f0228619_15425098.jpg


モモイロタンポポの方は 寒さに弱いかと簡易な温室の中に・・
乾いたら水をあげると言う感じで育っています。


blog友達のhibariさんの所で見せて頂いた白のハンキング・・
プラチーナとイベリス・ヘデラ・雪ほたるのお花達のハンキングです。
私も、プラチーナと他の白い花達を入れて作って見たいなと思っています!(^-^)
Commented by eriko929e at 2015-01-22 16:38
ゴールデンクラッカーって初めて知りました。

かわいい花ですね。
Commented by 125teru at 2015-01-22 22:29
eriko929eさんへ
寒い冬に花を見せてくれるのって少ないので
嬉しいですよ♪ 
それに剪定した枝を土にさしておくと 簡単に
挿し木が出来るのですよ(笑)
是非 お勧めです(-^艸^-)  
Commented by hibari1016 at 2015-01-22 23:18
こんばんは、teruさん。
プラチーナを初めて見たときは骨?なんて
思いました。(;^-^A
冬は以外に白系の寄せ植えが人気なので
よく作ります。
色々な白い花と合わせてみてくださいね。
Commented by 125teru at 2015-01-22 23:28
hibariさんへ
プラチーナを初めて hibariさんの所で見かけた際には
驚きでした! しかし、興味が出て・・
結構 種類が有ることも知りました(笑)

そうなんですか?
冬に白系の寄せ植えが人気なんですか?
チャレンジさせて頂きますね!(^-^)
by 125teru | 2015-01-22 15:56 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru