人気ブログランキング | 話題のタグを見る

egg鉢にチャレンジ(^-^)

以前から一度 試してみたかった(^^ゞ
先日 天王寺に出た際に お花屋さんで見かけたegg鉢(陶器でしたが)
これって以前に見たこと有るなって 本物の玉子の殻で作ってもOKやなぁて・・

玉子焼きの時に上の方をカットして 中を流水ですすいで反対にして水を切る。
砂を入れて多肉植物の子供達を選択し 殻の色と合わせてチョイスする。
100均一で 容器を探すが思っていた様なのが無く(^^; ↓ 
eggパック
を活用する手も有るんだと知る^^;
ペットボトルの蓋の上に載せると安定することも後から解る^^;
egg鉢にチャレンジ(^-^)_f0228619_17303959.jpg


恥ずかしい出来ですが まだまだ勉強して 綺麗に寄せ植えしないとと・・反省(-_-;)
egg鉢にチャレンジ(^-^)_f0228619_17311056.jpg

egg鉢にチャレンジ(^-^)_f0228619_17313250.jpg




春になったら この前の多肉のハンキングと一緒に ラチィスに掛けたいなと・・
一人で考え中(^-^)
Commented by hetappy at 2015-01-08 10:21 x
あら~可愛い!!
卵の殻の割れ方も絵になって、並べられた木箱も素敵。
こんなのいただいたら大喜びしちゃいますよ~
eggパックでは、こんな味出ませんよね~(*^_^*)
Commented by 125teru at 2015-01-09 17:01
hetappyさんへ
遅くなり本当に申し訳ないです<(_ _)>
hetappyさんも是非 お試し下さいませ。
案外 簡単にできたりしますので・・
作っていると楽しくって(^^ゞ
by 125teru | 2015-01-07 17:38 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru