人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい花と新しい利用者さんとの出会い(^-^)

新しい花と新しい利用者さんとの出会い(^-^)_f0228619_19285341.jpg


元同僚の方へのプレゼントとして 寄せ植えを・・
黙ってご自宅までお届け^^;  これって不法侵入やなぁって思うけど
正面からだったら 受け取って頂けないかもって思ったもんで(^^ゞ


頭の中の考えていたようには上手くいかなかったけど 一応 ゴールドクレストを
使いたかったのと ユーフォルビアを一度 使いたかったんだけど 
売っているお店が^^;  3軒目でやっと見つけて・・

ピンクのプリムラが可愛くって 欲しくってついつい^^; 購入・・
シクラメンの方ですが 298円のプレートが付いていたのですが
100円均一とシールが貼ってあり 即 買いました(笑)

アリッサムは 白いお花が何気に可愛いんですよね(^-^)
結構 増えるしね(笑)

元同僚の方からメールが届き 綺麗な寄せ植えありがとうございます。
しばし 見入っていましたと記載有。
折角 作ったのに頂くのですねと・・大切にしますと嬉しいお言葉まで
嬉しい限りです。

以前に一株 30円と記載されていたのを購入したブルーデージの水色の
お花が開花しました!
新しい花と新しい利用者さんとの出会い(^-^)_f0228619_19504590.jpg



新しい花と新しい利用者さんとの出会い(^-^)_f0228619_2003087.gif

今日は、新しい利用者さんにお会いするために某施設のほうへとメンバー3人と
伺いました。ご夫婦での提供となり 提供内容は、週の内 2回は 買い物介助です。
土日を除く他の日は、調理です。夕飯の支度を奥様とご一緒に・・と言うのが
目的です。事業所のメンバー全員で入らせて頂きます。
施設の方でお会いしたのは奥様でショートに入られていて 19日夕方に帰宅予定です。
認知症で ご自身の生年月日もお忘れの様子。
ご主人様、ご自宅の方で待っていて下さる。
8月頃に転倒されて 肩の神経が切断された様子。 オペされたのが
8月頃でその後 装具を装着されて とっても痛々しそうでした^^;

このお宅 ご自宅内にワンコが居るんです 名前は、花ちゃん(笑)
雌のようです^^; 

やっぱりドキドキです 私の担当は、土曜日です^^;
週末なんで もしかしたら日曜日の分も作ってくれるととか・・
言われそう^^; 
Commented by emuchan8 at 2014-11-17 21:09
teruさん
凄く素敵な寄せ植えですね、これが留守宅に置かれていたら
感激なんてものじゃないと思いますよ♫
羨ましいです、ゴージャスだし本当にステキ(^_^)/

この時期の札幌は室内ですから、コバエが飛んでしまうんですよ・・・
なので植物を選びます、良いなぁ~
Commented by 125teru at 2014-11-17 22:04
emuchan8さんへ
ありがとうございます!
寄せ植えって植える構造を考える際に
カップに入ったままで位置を考えるのが
又、楽しいのです。
でも、やっぱり人様に貰って頂こうと思うと
神経を遣いました^^;
鉢も本当なら陶器でと思ったのですが
予算よりプラにしましたので 全部入れても
1600円少々で出来ました^^;

emuchan8さん そちらの方は、もう雪が
降っているとnewsで・・
お花達 暖かいお部屋に避難されているのですよね?
by 125teru | 2014-11-17 20:22 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru