人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと・・

いろいろなこと・・_f0228619_22104956.jpg


車で走行中に同僚の方から電話・・
いつもお気遣いのメールや言葉かけして下さる方で 介護の先輩です。

コンビニ駐車場で 久しぶりにお目にかかる。
↑ 美味しそうなプチトマト いつも下さるのですよ(^-^)
今日もプチトマト他 たくさん頂きました!

そして、立ち話でしたが 一杯いろいろなお話をさせてもらいました。
どのお話でも 私の身体を気遣って下さっているのが良く解り 
帰路の車中でも その話の内容を思い出して 嬉しい事やなぁって
心が熱くなりました。

以前の事業所からの先輩ですが やっぱりご縁ですね。
いつだったか 人は無駄な出会いってないのですよって教えて下さった事が
有ります。 最近は その言葉の意味が良く解るようになってきました!

プチトマト 美味しそうなんで 義父にお供えさせて頂いています(^-^)
そそ、頂いたきゅうりのお漬物 3㎝位に切り ゴマで頂いていますと
教えて頂いたんですが 私は きざんで少し塩昆布を入れて 頂く際に
ゴマで頂きました。次女に大受けして もう、少ししか残っていません(笑)
何だか 居酒屋さんに出ている一品に似ているとか・・(笑)
美味しく頂戴致しました・・ご馳走さまでした043.gif





いろいろなこと・・_f0228619_22264217.gif
携帯
やっぱり 機種変更しましたが今回もガラ携(笑)
でも、今の携帯って優れていますよね(笑) 
スマホとガラ携帯の真ん中の様な感じで 指で画面作動しますし
スクロールもできますよ(笑)

私の希望 写真が撮れて 電話出来て メール出来たらそれだけ
充分なんですがね(笑)
そそ、1210万画素 今まで使用していた分 800万画素でしたからね(-^艸^-)  
デジカメ忘れても 立派に代役をしてくれますからね(笑)

今までの携帯 4年と少しもお世話になりました<(_ _)>
デザインが気に入っていて 今までで最高の年数を使用させて頂きましたよ!(^-^)




いろいろなこと・・_f0228619_231946100.png

そそ、一昨日の事ですが 夕方 提供に行こうと車で農道を走行中
私の車は2台目 中学生が道いっぱいに広がって自転車で走行しているが
車に気付いているはずなのに一向に横に寄ろうとしない。
前の車は クラクションを鳴らそうともせず・・ノロノロと着いているだけ^^;

私は、このままだったら遅れそうやと・・
車の窓を全開し 目一杯の声で~

横に寄って 一列になりなさい
と 叫んでしました(-_-;)


が その途端   早かったよ~中学生  横に一列になって走行しているし((爆))


やれば 出来るやん? (∩.∩)にんまり と 心の中で思いながら 横を通過。

当の中学生の子たち どのおばさんが叫んだんだろうと・・3台の車の運転手を
見ていましたよ(◎´艸`)ムププ

しかし、今の学生さん 自分から車が来たから 横によってやり過ごそうとしない^^;
  











Commented by みかん。 at 2014-10-10 00:23 x
teruさん、お元気で何よりです。
お仕事も頑張っている様子が手のとるようにわかります。
くれぐれも、無理をなさらないでください。
>横に寄って 一列になりなさい~
よく言った。拍手です。

台風が来ています。
気をつけてくださいね。

Commented by 125teru at 2014-10-10 00:53
みかん。さんへ
お久しぶりですね~お変わりなかったでしょうか?
ありがとうございます~仕事の方は 以前に比べたらそこそこですが
やっぱり身体の方が大事なんで ゆっくり目にさせて頂いています。
お心のこもった言葉かけて頂き嬉しい限り。ありがとうです!

中学生の子供達 全然 車が来ているからと横による様子も無し
イライラして つい気付いたら窓を開けて叫んでいました あはは^^;

今度の台風19号 勢力が強いらしいので みかん。さんも
気を付けて下さいね。
Commented by hetappy at 2014-10-10 09:55 x
人に無駄な出会いはない…いい言葉ですね。
日々の出会いを大切にしたいですね。

中学生にかけられたひと言。
それも中学生にとって、大事なひと言になればいいですね。
いやぁ、無理か~~(^_^;)
でもいつか、怒られたことがあったなぁと、思い出してくれることが
あるでしょう。
Commented by 125teru at 2014-10-10 22:10
hetappyさんへ
↑ 人との出会い 本当に大事で 出会うべきして出会っているので
無駄な出会いが無いと言う事らしいのですよ。

中学生の事ですが^^;
車の窓から叫ばないで停まって注意したら良かったのかも?って
考えたりします^^;

by 125teru | 2014-10-09 23:58 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru