人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜は我が家も・・ゴーヤチャンプル(笑)

なんって 何の事だろう?って思われるでしょうね(-^艸^-)  

そそ、blog友達のogusanさんのお宅が昨晩 ゴーヤチャンプルだったとの
blogで 我が家は 今夜と・・teruさん宅のゴーヤチャンプルが見たいと
記載されていたので(-_-;) お恥ずかしいですが・・

ジャン あはは^^; 
今夜は我が家も・・ゴーヤチャンプル(笑)_f0228619_19393846.png


我が家のゴーヤチャンプルの材料は・・ゴーヤ(笑) 豚コマ肉・豆腐・玉子2個
調味料 ウェイパー・オイスターソース・料理酒・胡麻油 
ウェイパーを使用すると結構 塩分が含まれているので 塩コショウなどは
しません(-_-;) 
ご飯を待っている大きい息子が 勢いよく飛んできたので 慌てて写真を撮りました^^;
写真用に整えるのを忘れていました^^;
100均一の大きいスコップみたいな調理時に使用するのがめっちゃ便利(笑) 





今夜は我が家も・・ゴーヤチャンプル(笑)_f0228619_19532018.gif

今夕 仕事から帰宅時の景色。
やっぱり徐々に日が短くなって来ていますね^^; 
↓ 三日月が・・綺麗な夕焼けの様子でした・・ふんわりとした感じで心地よかったです。
今夜は我が家も・・ゴーヤチャンプル(笑)_f0228619_19535215.jpg

↓ カメラを少し北側に向けると 端っこの方に小さく見えていますが 実際には
結構 大きく見えていて 雄大やなぁって。
今夜は我が家も・・ゴーヤチャンプル(笑)_f0228619_1954539.jpg

我が町のシンボルの塔が見える姿が最高でございます(^-^)
Commented by hetappy at 2014-09-28 18:05 x
偶然にも同じ景色をUPしていたんですね。
PLの塔のシルエットがくっきり。
私にも懐かしい風景です。

↓の巾着。ステキ♪
納経帳など入れるのに便利そうですね。
それに柄がいいわ~
Commented by 125teru at 2014-09-28 20:00
hetappyさんへ
私も本当に驚きましたよ(^^ゞ 
偶然って言うかやっぱり 綺麗でしたからね(^-^)
PLの塔の事 解って頂けますか? 地元に住む者としては
やっぱりシンボルですから(-^艸^-)  

巾着 ありがとうございます!
この手提げの袋は、昨年秋に訪れました宮島の岩惣さんで
頂いて帰った分でした。頂いた時からこの柄行 気に入っていて
何かに活用出来たらと思っていたので 丁度良かったです(^-^)
これから、春・秋のお彼岸・お盆の施餓鬼にお寺にお参りさせて
頂く際に活躍して頂きましょう。それと 今、お参りさせて頂いて
います 西国三十三か所巡りの時にも活躍してもらいます(^-^)
Commented by ogusan_m at 2014-09-29 10:31
ありがとうございますm(__)m
美味しそうですね〜(^。^)
ウェイパァーって、あの赤い缶に入ったヤツですか?
あれ、使うとチャーハンがめちゃんこ美味しいですよね(^0^)
お値段が高いので今までに2度ほどした買ったことがありませんが、流石teruさん味つけが凝っていらっしゃる!

夕焼け・・・グラデーションが綺麗ですね(^^)
Commented by 125teru at 2014-09-29 14:04
ogusanさんへ
お恥ずかしい次第です^^;
ウェイパーは、結構な量入っていますし 色んなお料理に
使えるので 重宝しています。某社の最近出た 香味ペーストを
購入しましたが 我が家のメンバーにはいまいちでやっぱり
ウェイパーが美味しいと。その家庭で好みの味が違いますからね。
味付け 凝っていませんよ(^^; 誤魔化しているだけです(苦笑)

この夕日 実際に見たところが 少々高台の所で 感動でしたよ。
車を端に寄せて写真撮りました。大通りやないので大丈夫でした(笑)
by 125teru | 2014-09-27 19:59 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru