人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシと・・暑い日

今日は、朝から雨^^; 収穫に出ようとしたら 雨・・
ムシムシと・・暑い日_f0228619_18223769.gif


もうちょっと待っていて欲しかったねって言いながら合羽を着ましたよ(^^;
それとこの時期 徐々に夜明けが遅くなって来ています。 収穫量が多い時には
早く夜が明けて欲しいと願うように空を見ていますね(苦笑)

ムシムシと・・暑い日_f0228619_18275667.jpg

ムシムシと・・暑い日_f0228619_1830487.jpg



昨日は、全然 開花していなかったのに 今日はあちらこちらの方で開花してくれていましたよ(^-^)
ムシムシと・・暑い日_f0228619_18344896.jpg




秋になるとこの花 フジバカマの紅白。小さい蕾が両方ともに付いています。
ムシムシと・・暑い日_f0228619_1838312.jpg

ムシムシと・・暑い日_f0228619_19171142.jpg



ホトトギスも小さい 蕾が付いていましたよ~♪(^-^)
まだ、トレードマークの身体の斑点が無いのです
ムシムシと・・暑い日_f0228619_19173380.jpg



しかし、今日も結構 暑かったな(・_・;) 
Commented by スターアニス at 2014-09-05 19:57 x
秋の花が咲き始めましたね。
庭に秋の七草の一つ、フジバカマがあるのですね。
地元の休耕地にこの万葉の花・・・藤袴を植えて増やしたいと思っているのです。

Commented by 125teru at 2014-09-05 22:46
スターアニスさんへ
日中はまだまだ暑いですが 夜にはひんやりですからね。
フジバカマは、地植えが良いでしょうね。
我が家は、プランターなんで・・

休耕地に植えられた際には 是非 見せて下さいね! 楽しみにしていますので・・(^-^)
by 125teru | 2014-09-04 19:35 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru