人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今時って こんなもの?^^;

皆さん ご存知でしたか? 私は初めて知りましたよ・・・

先日 一緒にお買い物に行くと次女が これを購入 ↓

今時って こんなもの?^^;_f0228619_857850.gif



生クリームをホイップをしなくっても 髪につけるムースの要領で 
振って傾けて噴射するだけで器にはホイップクリームが出てくる。

おまけにあっさりと甘みも有り 結構 美味しい(笑)
自分でパンケーキを焼いて その上に 次女は cakeシロップ(メープル風味)を
かけて パクパクと食しております^^;
(この時だけは ダイエットの文字は無くなる様子 (◎´艸`)ムププ)



この珍しい商品に 新しいもの好きの大きい息子が気付かない訳がない(-_-;)

早速 かけてくれて~って言いながら ホイップクリームを山のようにかけてもらい
cakeシロップも上から垂らして・・・かぶり付いておりました(^_^;)


しかし 時代の流れ 何でもドンドン便利になり 簡単に調理に
使えるようになるんですね(^^;

でも、これって良いのか悪いのかと 頭をかしげてしまう私は遅れてる?^^;
Commented by みかん。 at 2014-08-26 23:53 x
秋が少しづつ、忍び寄って来ていますね。
パエリア・パンケーキ美味しそうですが、万年臨月の私には我慢で
ございます。が、明日スーパーで生クリームを探して見ます。
でも、お高くないでしょうか。見てるだけ・・・

日曜日に近所のスーパーで無花果を買いました。兵庫県産でした。
ちょっと若かったので甘みが少なかったです。
今日はイオンで 「食べごろ いちじく」 大阪河内産 と書いていたので
買いました。
子供の頃、食べ過ぎて白い汁で口の周りがあれた記憶があります。
この汁はイボ取りや痔に効くとネットにのっていました。
よだれが出てきました。明日の朝食で頂きます。
Commented by 125teru at 2014-08-27 20:35
みかん。さんへ
日中 吹く風も少し涼しくなってきましたよね(^-^)
過ごしやすくなりました!
パエリア・パンケーキも美味しかったですよ!(笑)  
いえいえ 私もけっこなものでございますが(・_・;)

ホイップ 一度は使ってみる価値ありかもですよ(笑)
本当に綺麗にデコレーションできますもん!


無花果のお買い上げ ありがとうございます!
自宅が近ければ 無花果ジャムをお持ちさせて頂きますのに・・
毎日 収穫があるので そのたびにジャムを作っていますので 
ほぼ 毎日 作っております(^_^;)

そそ、子供の頃に無花果を食べすぎると 口の横が切れた記憶が(^_^;)
by 125teru | 2014-08-26 09:03 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru